2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わってから、なかやまを誘ってWAO金沢工大店に行ってきました。 なぜ行ったかというと…… ここは現在の100満ボルトが3Qエレキ館の名前の時からの店舗だったのに残念です。<名称は宝島王国のほうがメジャーかな 商品も2割引のモノやPS2ギャルゲーも半…

eAT Kanazawa

仕事終わってから行ってきました♪ 途中からだったけど、予定に無かった押井守さんも見れて良かったです。 東のエデンが楽しみ♪

マクロスA (エース) 2009年 03月号 [雑誌] 買ってきました♪

お昼は家でじっとしてるのも何だったので湯治に藤江の「ゆめのゆ」に行ってきました。 お風呂からあがってからのビールやツマミが美味しい♪ そのあとは仮眠室で就寝。起床…楽しみにしていた衛星放送は雪の為に観られなかったorz っていうか雪のために観られな…

腰痛は完調じゃないけど日曜朝のアニメとか視聴。 もう改変時期なので終りに近づく戦隊モノや新しく始まった平成ライダーとか最終回のプリキュア5をつらつらっと。 プリキュアは次もプリキュアなわけで世界観とキャラクターが替わるのね。 新平成ライダーは…

午前中に接骨院に行ってきました。 健康保険が利くので助かります♪ 帰りにガソリン入れたり食品を買物したりして帰ってきて家でゴロゴロw

朝、クルマに乗り込もうとした時に何故かヒネったみたいで一日中、腰痛状態…orz 仕事帰りに銭湯に行って、ようやく痛みは和らぎましたよ。 明日は接骨院でも行ってみようかな。 しかし、なぜ腰痛なのかというと…銭湯の脱衣場で全身を横から見たら納得した…orz…

このあいだ同時プリントを取りに行けなかったのをようやく引き取りに行けました♪ 1/4に兼六園にて撮影 minolta SR-1/ROKKOR.SG 28mm /DNP CENTURIA 400 minolta SR-1/ROKKOR.SG 28mm /DNP CENTURIA 400 兼六園のあとボークスで購入した泉こなたフィギュアと2…

昼前まで寝てて、昼過ぎになかやまから連絡があって竪町のオタクビルに… まあ、何も買いませんでしたけどw マクドで駄弁っていると雨が降り出してきたので解散〜♪ 自転車で来て居たのですが\100バスで帰ってきました。<折畳み傘は持っていたので しかし、…

ふぅ…、やっとCD全部聴けたよ♪

昨日買ったCDの封をようやく破りました。 まだ全部聴けてないんですけど… 最近仕事がハードワーク。 帰宅して「もうスコップ持ちたく無い…」と思いつつもキレイに雪かきしましたw

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 12人 クリック: 59回この商品を含むブログ (166件) を見る買って来たのですが、眠いです…

今日は朝早くから起きて出勤。 いつもどおりに出ていたら遅刻間違いなし…なのですが予想より早く着きすぎてしまうという事に… 降雪時の出勤は微妙なんですよ。

午後からは、昨日ダイヤルが周らなくなったカメラ持参と今日撮り終わったフィルムを同時プリントを頼んできました。 店の人が開けてみても?になったので、そのままジャンク箱へ。

朝、資源回収ゴミを出しに自宅のドアを開けると真っ白でした… ゴミステーション前の坂では登れなくなっているクルマ、Dレンジじゃ登らないよ〜 そのあと、平日みたいな民放番組を見てると右上に「アナログ」の文字が番組本編だけ表示しているみたい。地元の神…

…昨日電池を入れたカメラを触っているうちにダイヤル周らなくなっちゃった。

ヒマだったのでS田くんを誘って天下一品とイオンかほくショッピングセンターに行ってきました。 天下一品は金石のパチンコ屋さんのテナントで入っていて、先日の新聞のチラシに割引クーポンが入っていた為か家族連れが多かったですよ。 スープは、あっさりな…

もちあみ

今まで使っていた100円ショップの餅アミはセラミックが崩れて上手く焼くことが困難になったので購入(198円)。 上手く焼けるので大満足で実家から持ってきた餅が全部無くなりましたよ♪ ようし、今度はヤキイモだ!

貸りてきたのは

3連休♪

午前中にDVDを貸リ、階下の書店でニュータイプの2月号を購入 そのあとスーパーとカメラのキタムラでフィルムと旧いカメラ用の電池を購入。 コンビニでウイルスバスターの更新料を払って帰宅。 さっそく電池をカメラに入れたのですが、フタを閉めると微妙に接…

仕事帰りに同時プリントを取りに行きました。 昼間の撮影はキレイに撮れていました♪ 白山比徐≒_社 車内 実家から頂いた柚子 金沢駅 郵便ポスト minolta SR-1/ROKKOR.PF 55mm 1.8/DNP CENTURIA 100 やっぱり、自宅などの蛍光灯程度の照明で、目で見ると明るい…

貸りていたDVDを返しに行きました。 DVD-PGのゲームは時間が無くて?結局、なにも出来ませんでした。 ゲームを貸りる時は単品で貸りよう… グレンラガンは燃える展開で良かったです。全巻旧作になってるので今度は半額デーに…

仕事始め

今日からまた仕事です。 久しぶりなので疲れましたよ…

購入品

スノトレ(無名メーカーの1980円)、420円のパッキン付きプラ容器(100円ショップ)、灯油18L(59円/L)と食料品。

午後

昼食を自宅に戻ってとり、同時プリントに出したいフィルム(昨日までの分)を出しに、またカメラ店に向かう。 店の人と喋ってるうちに、店の人が直していたのが巧くいかなかったらしく、もってけ状態だったので頂いてきましたw。 "KONICA AUTO S2 EL" あ、デ…

午前

天気が良くて昨日買ったレンズを使いたくて兼六園に自転車(コチラも久しぶり)に乗って向かいましたよ♪ 一眼レフの利点のフィルムの途中でレンズ交換も出来るのが嬉しかったです。 やっぱり琴柱灯篭は外せませんね。他にも雪つりや日本武尊像とか噴水も撮影。…

おととい昨日と、撮影していて人物の後ろがボケまくってて、どの場所で撮影したのか分からないかもと思ってカメラ店で28mmのレンズを購入。 今回28mmレンズを買ったのはコンパクトカメラみたいに人物と背景を入れたかったのと、風景を撮るのが多いというのが…

午前中に自宅に戻ってきてココを書いてネットを泳いで昼食を済ませて近所の神社に二度詣に行き観光地を年末に買った一眼レフカメラで数枚撮りました。 そのあと銭湯に行きホームセンターに寄ってから実家に戻って晩御飯。 実家からの帰りは去年の12/13のパチ…

元日は実家で過ごしていました。 初詣は白山市鶴来の白山比竎神社に行き参ってきました。

2009

あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します