2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしETCカードを使いたかったので、さっそくとりあえず福井県へ。 それも坂井市三国町です。 知識無しで行ったので触りだけのロケハンみたいになりましたね。 三国港駅にメガネ橋とか三国温泉ゆあぽーと(着替え持っていかなかったので入浴無し)とか、また…

minolta MC TELE ROKKOR-PE 1:4.5 f=200mm いつも行くカメラ屋でジャンク品をゲット。 カメラ本体に付けてみると、暗黒ズームですよw でも、またこれで外に行くのが楽しみです。

ETCカード

仕事終わってから郵便局に取りに行きました〜♪ さっそく機械に入れてみると、ちゃんと認識したのでホッとしました。 とはいえ今晩から明日の朝まで雨が降るというので利用は明日の昼以降ですね。

自宅に戻ってくるとポストに郵便局からの不在票が入っていました。 たぶんETCカード。 さぁて、ドコに行こうかなぁ♪アニメ系の聖地巡礼か?!

ファミマで貰った100円割引券で貸りてきました。 そういえば最近、店のメルマガが来なくなったり半額デーとかあまり無い気が…

あとETCカードは週末に届く予定。 クルマの任意保険も無事契約更新で安心です。

"WE ARE KAZEYOMI!"

お給料でたので予約していたのを取りに行きました〜♪坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/05/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (78件) を見るとび…

ドコに行くという確定が無かったのでフラっと小松まで行ってきました。

白いタイヤキ

グリルを取り付けたので、さっそく外出〜♪ 先月の地方情報誌Clubismに紹介されていた白いタイヤキを買ってみました。 皮はどちらかというとカリカリではなくシットリモチモチかな。 値段も130円で黒あん白あんカスタードクリームにチョコクリームがあり皮も…

フロントグリル塗装

午前中にオートバックスに行って塗料スプレーを購入。 SOFT99をと思っていたらHoltsしか置いていなかったよ…AB杜の里店。 お店の人に色見本を持ち出す事を了承してもらってリアハッチのナンバーグリル周りの色に近い色をチョイス。 あと表面にクリアを吹いて…

仕事が終わってから、やさいさんと「ゆめのゆ」に行きました。 もうちょっとゆっくり話したかったな。<お酒は無しです。

今日は外回りで疲れています… 慣れていないだけなんだけど。 でも、気分転換出来て良かったかも♪

帰りにコンビニに寄ったときにレジから見えた夕日が良かったので外に出てパチリ。 モニター見ながら撮影ではないのでパララックスで電柱に太陽が被っちゃったw

秋葉原の古炉奈が来月14日に閉店というのを聞いてちょっとショック。 オイラみたいな田舎モノが店の階段の上り下りに疲れた時に寄れる店だったのに・・・

郵便受けにツタヤから封筒が届いたと不在票が入っていたので電話で連絡して郵便局へ取りにいきました。 だけど入っていたのはクレジットカードだけで、ETCカードが入っていませんでした…orz ETCカード目当てだったのになぁ…

今日はほとんど雨 んで、なかやまのPSPナビを使って小松市野田町の西圓寺温泉に行ってきました。 詳しくはhttp://www.bussien.com/saienji/です。

先月の4/21OPENして、その当日に行って店が閉まっていたカレー侍に行ってきました。 ジャンボフランクカレー700円です。

昼間暑かったので自宅に戻ったら部屋の中が暑くて取り付けたエアコンがさっそく利用できると思ったのに日が暮れるとちょうど良い気温になってしまいTシャツ一枚で買物に行ってしまって寒い思いをしましたよ。

昼からは、なかやまと宇ノ気方面に。 まあ、かほくイオンは定番として250円弁当のあるスーパーとかアイスとか。<写真なし

午前中は窓用エアコンの取り付けを行いました。 取り付け枠を最初はサッシに取り付けていたのですが、うまく設置できなかったので障子側にしたのですがあまりキズを付けたくなったのでホームセンターに行きあて板を購入したり持っていた余り木を加工して取り…

NTを読んでいると巻末にYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージアーティスト: YOKO KANNO SEATBELTS,奥井亜紀,AKINO,Scott Matthew,Origa,May’n,Gabriela Robin,RaJu Ramayya,steve conte,Origa with Heartsdales,山…

同時プリントを取りに行ったあとに大桑カボスで月刊NTを買い、窓用クーラーを引き取りにgdsさんの家に行きました。 まあ、暗い時間だったので写真は無いのですがナショナル製のキレイな機体でした。 明日の朝に付けられればいいなぁ……

このあいだ撮った藤棚白山神社の同時プリントが出来たので取りにいきました。 新しいスキャナーでネガを取り込むのですが、イマイチ感が…… スキャナー付属の補正ソフトで修正してあります。 同時プリントのほうはバッチリ、ロッコール色が出ていますヨ♪

GWのあとに土日の連休はありがたいのですが… …なにしよう。 まあ部屋の片付けかな…

3時くらいから明るくなってきたので出かけることに 駐車場近辺の藤の花と人が居ても動じない鳩… 実家やDOS/Vショップに行き、給油ランプが点いたのでガソリン入れてから、プラントついでにあじしおさんの所に顔を見せて倶利伽羅近辺まで行って戻ってきました…

なんか、薄ら寒い…曇ってて明るくないですし。 まったりしすぎなGW最終日。

朝からクルマや部屋の片付けがメイン。 といっても今まで使っていたタイヤを収納するために納屋の中の配置を変えるのに手間取りましたね。 昼からはクルマで移動。 菊川(川上)の藤棚白山神社に行ってスナップスナップ!<デジカメの画像はありません 次の日…

アルミホイール

前の仕事場で一緒だった人と一緒に白山市8号線沿いのカルバンに行ってアルミとタイヤを買ってきました。 4万円以内で済ませられたので大満足です♪

さっそくハードオフに行ってスキャナーを購入。 カテゴリーはジャンクなんですけど起動しますしスキャニングもします。 なぜジャンクに… フィルムをスキャンできる機能もあり満足です。 GW中のサービスで1500円の半額の750円で購入できたのも良かったヨ♪

訃報

RCサクセションの忌野清志郎さんがお亡くなりに… 御冥福を祈ります