2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食は焼肉ライクでバラカルビセットと黒毛和牛カルビを頼んで1020円で満足♪ 仕事終わって、カブでジムに行くついでに御経塚に新しく出来たホームセンタームサシに行ってきました。 ヤマダ電機は明日オープン。マックスバリュはオープンしていました。…

ジムの後、ツタヤとスーパーに行きました。うーん、なんで邦画ってタイトルやパッケージからつまらなそうなんだろう? スーパーはラムーでアイスとかジュースにお菓子を購入。 ゴールデンハンマーのアイスも27円で購入。他ジャージー牛乳を使ったアイスとメ…

朝は良かったんだけど昼からはフェーン現象で気温と湿度が上がりヘトヘトになりましたよ。 ジムに行くと、配管設備の故障でしたが運動して1時間くらいで直っていて無事体を洗えました。。嵐も過ぎてしまいました。YouTubeでアニメ「決断」を観ています。

お昼休みにカー用品店にいってきました。 フロントガラスのサンシェードとキイロビンにカーシャンプーと柄付スポンジを購入。 アプリやHPのバーコードを使うとさらに安くなっていました。

午前中は昨日の晩にビールを飲んでいたのでアニメを観たり掃除したりして昼過ぎに車で出かけて高岡氷見七尾と下道でくるっと回ってきました。

ラジオ点けっぱにしていたら聞き慣れた曲が流れてきたのて起きてしまった。 かげきしょうじょ!のOPだよ♪ www.youtube.com 目が覚めてしまったよ。まあ、普通に仕事して空いた時間に床屋に行きジムで頭洗って仕事戻ってジム行って買い物して帰宅。

朝から雨が降ったり止んだり。今日は松任のジムに行きました。

夕方からといっても夏至なので明るかった。 カブで市内に行き映画を観てきました。 スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースwww.youtube.comで、観たあとに予習して置けばよかったと思いました。スパイダーマン:スパイダーバース (吹替版)リーヴ・シ…

今日も天気、良き。 昼間も暑いような風があるから涼しいかな。 日が暮れると涼しい。寒いくらい。 昼間に健康診断の説明に病院に呼ばれて、もう少し痩せようねということらしいです。 とはいえ、独り暮らし……無理な減量ではなさそうなので食べて痩せます。 …

昨日のビールが残っていたのでお昼過ぎに外出。 季節柄なので、アジサイのあるお寺「本興寺」に行ってきました。 このあと、二俣・角間と山間部を使って市内へ。 そして休憩場所に兼六園をチョイスしました。 兼六園を後にして、カブに給油してツタヤで買い…

今日は天気が良くて気温も上がりましたね。 晩飯は自宅で焼肉とビールに豆腐とサラダとおにぎり、

今日の晩飯は、8番らーめんの野菜らーめん塩味。

昼食はゴールドカレー<5のつく日 市・県民税をコンビニで支払い パソコンの館で時間潰しジムに行く前にパソコン工房と浪漫遊。 帰りにウェルシアで買い物。 自宅に帰って観視聴のアニメを観る。深夜になって土砂降り。雷も鳴ってるよ。

今日は雨が降っていたけど、夕方からウロウロ。 クスリのアオキ跡地がスポーツジムになっていたり、 建て直した業務スーパーとかで買い物したり、8番らーめんの餃子店舗が出来ていたりしてウロウロしてかからイオンに行ってきました。 ん~、平日の夕方って…

仕事の合間に家電量販店にてスマホの話を聞いてきました。 親戚の従兄弟が悩んでいるので、最新の情報が欲しかったのと従兄弟のことも考えて会話しました。 らくらくホン(スマホ)は、あまり使い勝手が悪いので結局普通のに買い換えるとの事。 あと利用者の多…

だんだん、暑く蒸し蒸ししている。 虫にさされないようになりたい

一日中ボーッとしていました。 夕方、水星の魔女を観てからジムに風呂だけ入りに行って帰宅。晩飯は簡単に焼き肉。量少なめ。

昨日も疲れたと書いてますが、今日もそれなりに疲れています。 気温と湿度がきついよージムのお風呂と買い物。さよならダニー2個セットイースマイルAmazon最近眠れないので購入しました。

今日はマジ疲れましたよ。 仕事(いつもと違う場所)・病院見学・仕事(いつもの所)

仕事終わってワークマンでレインジャケットを買って、自宅に戻り洗濯を仕掛けてジムに行ったんだけど着替えとかカードとかを忘れてしまい帰り道も何か食べにと思ったんだけど昨日8番だったので今日は吉野家で食べる事にしました。後は明日返却なので「怪獣の…

今日は休日。 昨日は夜に貸りてたメガゾーン23パート2を観て寝ました。 ビールも呑んでいたので今日朝は辛かったです。ネットで可愛いなと思ったらAIでした。 2Dも3Dも違和感が少なくて驚きです。夕方からTSUTAYA経由ジムに行って帰りに8番でAセット塩食べ…

昼の時間のあるときに雨どいとかの詰まりを掃除しました。 カレーを食べに行った帰りにパソコンの館でオイルにドレンガスケットやプラグを購入。 自宅に戻ってさっそくオイル交換。 30分ほどで済み廃油は、集めていたティッシュやマスクで滲みこませて可燃ゴ…

今日は地域の運動会にでてきました。 天気が良くて疲れました。終わってから録りためたアニメや情報番組を観ましたよ。 プリキュアも4人目のバタフライの返信シーンは良かった。 がっちりマンデーもメンズ下着やワークウェアや業務用スポンジなど色々でした…

昨日の雨とは打って変わって今日は朝から天気は快晴です。6月の第一週土曜日の金沢は百万石祭りです。<未だに14日の意識はあるのですが…… でも、イベントは西部緑地公園にも集中していてJリーグ2部のツエーゲン金沢VSザスバクサツ群馬の試合もありつつ、音…

朝から、ずっと雨。というか豪雨かも。 仕事も濡れ濡れ状態で疲れますし、運転も目を酷使して凄く疲れましたよ。ジムの風呂帰りにツタヤに寄って、前に貸りていたDVDを返却して新しいのを貸りてきました。メガゾーン23 PARTII Blu-ray久保田雅人Amazon大怪獣…

朝は天気良かったんだけど、夕方から曇りだして雨になっています。ジムから帰ってきて貸りていた「メガゾーン23」を視聴。 あれ?こんなに横伸びだっけとテレビのアスペクトとか調整したけどチョット微妙。 でも懐かしいし、今観るとこんなシーンあった?な感…