2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログを書いてるのは4月1日です。 平成15年度も終わり、16年度が始まりましたが世の中の先行きは暗いかも… まず、ガソリンが値上げします。 3/31の10時半に給油と本屋と銭湯に行ってきました。 ガソリンを入れてきたところは通常113円なのですが現金割…

サッカーは買っちゃいましたね♪ でも、なかやまに誘われて今日開店したドン・キホーテへ行ったので決定的瞬間は観られませんでした。 写真は昼間に撮ったものです。 ドンキって他の店も、こんなのなのだろうか… あまり金沢に合わない気もしないでもないよう…

クルマのメーターパネルランプを明るくしようと思って触ってるうちに一つ灯かなくなってしまったw。 帰りにホームセンターに行ってみたのですがサイズが合わなさそうなのばかりでしたので、明日にでもオートバックスにでも行って探してみます。 ホームセン…

うう、まだ腰が痛い…<ひどくはないけど。 ついでに腕もダルイのは、タイヤ交換してグリップが上がった為です。

なにやら、またスマトラ島周辺で地震&津波・…

学校の教師が都の教育委員会の指示で国旗国歌斉唱を強制化され、監視されて従わなかった教師には、なにかしらの制裁があるらしい。 今日のクローズアップ現代を見て、「こりゃあ、ひでぇ…」と思ったよ。 学校の先生の自主性を奪い過ぎです。 インタビュー受…

RealPlayer10をインストールしました。 観るファイルにDivXがありRealPlayerからインストールサイトへ誘導があったのは助かる。

ホリエモンは北尾の会談を延期した。 やっぱ、北尾のノリについていけないと思ったのか… それにしてもソフトバンクとライブドアとで、逆にフジが飲み込まれないのだろうか… 江川紹子ジャーナル http://www.egawashoko.com 「社会のこといろいろ」をチェック…

オートバックスにてオイル交換。 静かになったかな?

夕方にさしかかり、ガソリンの給油と晩飯と買物と銭湯に。<出るのなら、まとめて。 給油ついでにタイヤの空気を入れて、ポイント割引でのオイル交換も頼むもカードが認識しつつも相手の鯖がバグって退散。 NOAにあるダイソーで少し買物してから、吉野家で豚…

2nd PC

2ndPCに、1stPCに付いていた電源を付けて修復。 思っていたより静かな電源です。<も、戻そうかな…w ということはCPUファンや排気ファンが煩かったのか。

日曜日で晴れてて部屋の掃除です。 もう日付の過ぎたモノや読みようの無いものは捨てデス。 でも、量が多すぎなのと、かさばる物が多いですね…

ドラえもん

昨日、スペシャルのを録っておいたので観ました。<のび太のワンニャン時空伝 最後に新声優のドラえもんが来月からの番組を紹介していました。 声とノリは、藤子Fアニメにありがちな調子でしたよ。<どっちかっていうとオバQかも

もうすぐ発売♪たかみちworks Inclusionビジュアルブック作者: たかみち出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/03/30メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 285回この商品を含むブログ (6件) を見る

しゃっくりは、治まりました。<やっぱマフラー?

マフラー交換

昼からはマフラーが直ったクルマで仕事でしたが…土曜日はヒマすぎて使うことなく3時過ぎに帰ってきました。 天気も良かったのでタイヤもスタッドレスからノーマルタイヤへ交換。

午前中は借りてた車で仕事… うわ〜ん、ぶつけてないけど渡し忘れや場所間違えが多い事多い事…orz

しゃっくりはマフラーのせい… か、どうかは判りません。 でも、どう考えてもマフラーからの振動が、エンジンの振動と微妙にシンクロしないのでフリクションしています。 マフラーの役目は消音もあるんですが、振動も軽減させていることもあるんです。 でも乗…

マフラーの件も工場にブツは届いて、あとは取り付けるだけなんだけど工場も車検作業が多いため明日に… とはいえ、オイラは明日も仕事なので親に頼んで車を借りたヨ。 クルマは、もう工場に置いて来ました。

今日も、しゃっくりしながら仕事… 天気も目まぐるしく晴れたり雪降ったり。

デジタルラジオ

http://www.d-radio.or.jp/index.html http://www.d-radio.jp/top.html あまりテレビ程ではないんだけど、こちらもデジタル化が進められてるわけですが… …う〜ん。 ネット配信って無いの?文字放送をクルマでするとケータイと同じで事故が起きそうだ。 とい…

昨日の今日でライブドア系の件も、ソフトバンクが出てくる始末だ… そしてニッポン放送関連では、タモリや中島みゆきなどがホリエモン経営なら「番組やめる」と言い始める始末です。 そんなにホリエモンって怖いのだろうか? テレ朝の報道ステーションで米AOL…

仕事中も、しゃっくりが出て女性陣に「キタナイ」って言われた… ゲップじゃ無いのに…。

しゃっくりで目が覚めた… 空腹だからなのか?

そして未だ、しゃっくりが… やっぱ、病院に行ったほうがいいのかなぁ…

しゃっくりが酷くて書きづらいです…

ライブドアとニッポン放送とフジテレビは 新株予約権はライブドアに軍配が上がりました。 また、これからがどうなるかは楽しみですね。

マフラーは正規品ではなくて車検対応社外マフラーをチョイス。 もちろん新品だ。 値段も部品で1万ほどであと工賃。ついでにオイル交換も頼んでおきました。 工期は1時間ほどで明後日には荷物が届いてるので土曜の朝にチョチョイ…と交換してもらいます。 それ…

うう、しゃっくりが… なかなか止まんないよ〜 治ったかと思いきや再発… 横隔膜が痛いですw 仕事も辛いです〜

LDとCXとLF

ライブドアとフジテレビの攻防戦は佳境に…。 明日の東京高裁の結果が楽しみです。