2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4月も終了。 今月までのチケットを使うために映画を観てきました。 特に観たいものが無かったのでバーンアフターリーディングをチョイス。 えーと…微妙かな…でも良いかも……みたいなw それよりも金沢コロナの映画館は初めてだったんだけどキーボードの…

昭和の日ですが、朝から雨どいのチェックと草むしり。 昼はクルマのチェックをして、脚立を返すのついでに実家近所で今日オープンのコンビニに行ってきました。 そのあと、なかやまと家電量販店と中古カーショップやタイヤショップとドンキに行って来ました…

夕方に撮れる虹 気象条件と太陽の傾きさえ判れば「虹がくるかな…」と判断できますよ。

GW

さてGWですが… ETCカードも届く気配も無いですね。まあ、そんなに遠くに行く気も無いので良いのですけどね。 まあ…、休みもカレンダー通りだし。

朝から雨です。 定額給付金の封筒がようやく届きました。 手続きは来週からですけどね。面倒くさい。為替手形か小切手で渡してくれればいいのに。 あとサニーカリフォルニアを譲ってくれたgdsさんに外したカーステレオのデッキ部を渡して、また貰いモノ。 富…

CMようこ2

自宅のPCのスピーカーではあまり良さが分かりませんがクルマで聴くと色々音が入っているのに気が付きますよ♪

昼休みにTVを観てると、SMAPの草磲剛が裸で公園にいて騒いだために通報されて逮捕という報道。 家に帰ってニュースを観るとイロイロ波紋があるみたいです。

CMようこ(2)アーティスト: 菅野よう子,Keyco,畠山美由紀,YOSHIKA,Kaleb James,アンサリー,清浦夏実,キセル,湯川潮音出版社/メーカー: Grand Trax発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 81回この商品を含むブログ (42件) を見る買ってきました〜♪

カレー侍

昼食のときに新聞のチラシに今日オープン&カレー100円というので行ってみたのですが閉まっていました… 場所は中央市場前です。

EOS1000QDの同時プリントを引き取ってきました。 うわ…、やっぱり白く霞んでいるw。 んで補正

今日は、何かと初めて記念日?な日曜日でした。 朝から町内の公園で清掃イベントして、洗濯や台所周りを片付けたりしてから外出。 ツタヤで貸りてたDVDを返してからETCカードの為?にツタヤカードをクレカ変更の届けを出してきました。 数週間かかるそうです…

最近はノンアルコールビールです。 翌日のことを考えると呑めないんですよね〜♪ サッポロビールが良かったのですが、近所のスーパーに置かなくなったので(涙 ていうか、キリンビールが [rakuten:japan-ds:10048135:image] 0.00%のノンアルコールビールを売…

EOS1000QDに入れていたフィルムを同時プリントに出してきました。 ローソンなので今週末か来週明けぐらいに出来てきます。 キタムラでも良かったんだけどね。 とはいえ、使っていくうちに調子良くなってきていますよ…、シャッター押しっぱなしだと連射します…

ツタヤのレンタルも金曜日から100円だったのでひだまりスケッチ 特別編 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見るRD 潜脳調査室(6) [DVD]出版社/メーカー:…

さて、乗り換えたクルマですが、いまだに車庫入れが上手くいかない…<ブツけてはいません そうそう、ようやく給油2回目。リッター10Kmを切ってますよ〜、はうう…(涙 そのかわり運転姿勢が楽だし、エンジンも余裕があって取り回しが楽です。<ミニキャブと比…

ETCは、まだ付けていません。 というかドコに付けよう……

ETCと花見と、あとイロイロ…

早朝から並んで整理券貰って、花見に行って、また戻って購入して……つかれたおw

EOS1000はとりあえず持ち出して会社の人とか被写体にしたり風景とか桜を接写とか11枚ぐらい撮りましたよ。

CANON EOS1000QD

夕方、なかやまから連絡があり要らない一眼レフがあるので取りに来てというので行ってみました。 とりあえず引き取って、カメラのキタムラでリチウム電池とフィルムを購入して、店員さんに簡単な操作の仕方を教えてもらう。 店員さんに機体の状態を見てもら…

あれっ?なんか耳たぶがカブれてる… 昼休みにバッテリーの液を入れててたときに手についてたのかな。

昼からは、サニーカリフォルニアに付いていた友人のカーステレオを取り外して オイラの使っていたカーステレオに交換作業です。 ネットで仕入れた分解図を見ながら作業です。<バッテリーのアース(−)を外しておきます。 はめ込まれているATセレクターカバー…

ゆっくりしたい日曜なのですが、部屋を見ると……片付けなきゃ。

サニーカリフォルニア

昨日のつづき。 2/21にgdsさんと「ゆめのゆ」に行った時に家族が乗っている、このクルマを廃車にするかも…というネタが出て、その時はオイラも会社の同僚にでも薦めてみるかというスタンスで聞いていたのですが、後々にクルマの状態を知るとオイラが欲しくなっ…

4/1の事ですがエイプリルフールということで、2年前の4/1の事もありネタに出来ると思い、本気(マジ)でサニーカリフォルニアをゲットなのですよ♪! 3月中は色々大変だったよ……しみじみ。 いきさつは… 明日も仕事なので「つづく!」w

4/1

遂に… 手に入れました白ナンバー車♪ ホントはMTが良かったんだけどATになりましたよ〜。