2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットネスの帰りにダイソーにセカンドストリートにブックマーケットに寄り道してしまい、自炊する気がなくなってしまったので外食〜♪ 時間も遅くなってしまっていたので全国チェーン店かな〜っと思っていたのですが、前々から気になっていたラーメン店に…

昼から外出。 あまり良い天気ではなかったけど二眼レフの実験撮影で乙丸陸橋から観るJRの車両所です。 落とさないように手にストラップを付けながらの撮影です。

ボジョレーヌーボー

店頭で安売りではないけど売っていたので購入

昼休みに整形外科に行ってきました。 腰に注射と点滴に湿布と薬2種類もらってマッサージしてもらいました。 無事に仕事はを終わらせて仕事帰りに「しまむら」「アベイル」に寄って腹巻とか防寒タイツとか買いました。 フィットネスはプログラムを腰痛用に変更し…

うあ… 仕事中に、ひょんな体勢で腰痛気味。 声が出なくなったり、中腰で歩くような事はないのですが、よく言われる時限爆弾状態ですw。 フィットネスにはお風呂だけ使って、自宅で湿布を貼って安静してます。

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

結局、名古屋まで観に行ってきました。 やはりETC土日1000のおかげですw 名古屋っていっても豊田市に近い三好町のアイ・モール三好内にあるMOVIX三好っていうトコです。 ネタバレしたくないのですが、今MROで放送してるTV版の話数でも大丈夫ですよ。<まあ………

夕方近くになってから外出。ガソリンを給油したり服屋に行っったり

午前中は洗濯と部屋の片付け…捨てたいけど捨て辛いものが有りすぎ

劇場版マクロスFを連休に観に行こうかと思っていたのですが北陸では1月まで上映無しだそうです。 ……… ファミマ店頭のポスターが貼ってあるので、てっきりコチラでも上映するものだとばかり思っていましたよ。 うーん、すぐ観たければ名古屋か京都まで行かな…

フィットネスにはお風呂だけ使ってきました。 ホントは鍛えるよりもこっちがメインかも…w そのあとはジーンズショップのMATSUYAに行って店内をウロウロして帰ってきました。

フィットネスクラブ

とりあえず入会して一汗かいて来ました。 今までのオイラが知っている雰囲気とは違う雰囲気なので「場違いだったかなぁ…」とw

昨日の晩からビールを呑んで、ぐっすり休養しました。<途中起きたけど… でも昼間はどうしようもなくまったり… 実家に寄ってから市内をウロウロして友人と待ち合わせをしてファミレスで駄弁ってきました。

学研二眼レフをカスタマイズ…… ダイソーでデコレーション用に買ってきました。 ちょっと厚手すぎるのと表面に膜が無いのでポロポロと崩れてしまうのが難点です。 ストラップも良いのが無かったのでとりあえず新聞を縛るビニールロープです。 しばらく使って…

DVDの返却ついでに階下の書店でニュータイプを購入。 劇場版マクロスフロンティアの情報はありがたいけど、他の情報は地方に住んでいる者にはDVD待ちですよ…

同時プリントを取って来ましたよ♪ ううむ… 被写体に50cmぐらいだとこんな感じ 3mから遠景は、こんな感じ プリントはされていなかったけどフィルムから透過スキャン+調整 小さく表示しちゃうと、雑なところが表現されていなくて微妙だなぁ まあ…初撮りなので…

大人の科学 35mm二眼レフカメラ

カメラ屋さんに同時プリントを頼んできましたよ。 さすがにコンビニや大型店だと嫌がりそうだったのでw 明日には出来てるでしょう……たぶん。

楽画喜堂さんで紹介されていたので紹介!♪ 「フミコの告白」 やっぱアニメってイイよね♪

二眼レフのフィルム巻き上げダイヤルが動かなくなったのは、もうフィルムが最後まで行ってたみたいです。 たぶん無事に撮れているのは数枚だと思う。もしかしたら多重露光もあるかもね。 取り出したフィルムを、いつも行くカメラ屋さんに持っていったのです…

昼休みに二眼レフを持って仕事場の近所を撮影してきたんですけどカウンターが動いていない事に気付きましたよ。 テキトーにフィルム送りをしていますよw でも天気のいい時のファインダースクリーンは綺麗ですよ♪

大人の科学 35mm二眼レフカメラ

晩飯を早々に食べて、さっそく組み立てマニュアルを見ながら組み立て。 大きさは結構小さいです。 でもファインダーを覗くと写真を撮ってる感が… 明日は仕事だけど持って行ってみよう!<ISO200のセンチュリアを投入済みだょw

それと昨日貸りてきたのを紹介していませんでした。 まず最終巻のRD 潜脳調査室(13) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/08/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見ると東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカ…

未だに大人の科学二眼レフ作っていませんw

お昼前にS田くんから連絡があり、昼飯ついでに出かけましたよ。 お昼ご飯は、金沢工大前にある池田屋さんです。 そっけない店内ですが、出てきたラーメンはボリュームありすぎ。 S田くんは、あえなく完食できずですし、オイラもスープまで飲めませんでしたが…

ぶるるっ、…寒いです。 さて文化の日ですが何しよう。

昼は、なかやまと荒れる天気のなか産業展示館の「未来博」を観てきました。 まあ…、オイラは乗り気じゃなかったんだけどコンパニオンのオネーさんと喋れたのでOKです。 未来博も、それなりに楽しめましたよ。

買ってきたお 二眼レフカメラ (大人の科学マガジンシリーズ) 帰宅が遅くなったので、まだ作っていませんけど…