2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、同じ県内の小松市で国内一の猛暑日37.7℃…… 金沢もとても暑く夕方は山手のほうで虹が出るほど積乱雲が登っていましたよ。

一旦自宅に戻って、また9時くらいに出掛けました。 先週行ったキゴ山あたりまで天体観測です。 といっても県道脇の駐車場までですよ。 でも天の川を見れたのは◎です。

夕方まで、ひきこもり…… ジムで汗をシャワー流して、近くの焼肉の店でもと行ってみたら富士宮やきそばの店になっていて食べて来ました。大盛り600円でした。

今日も初音ミクネギバン♪中身食べて無いけどw

やっぱり暑さにこたえて出掛けたのいいけど、ファミマの初音ミクネギパンを咥えながらウロウロw けど夏って感じで積乱雲と青空が出ていて夕方になると風が出てきてすごしやすくなりましたよ。 河北潟ひまわり村の抹茶アイスを食べて帰って来ました♪

そうそう、この間購入したシューズっていうのはsaucony(サッカニー)っていうブランドのを選びました。 アディ・ナイキ・ニューバラと履き比べてみたところニューバラに近い履き心地だったので♪ [rakuten:abc-mart:10013855:image]

えーと今日は可燃ゴミ捨てて……あれ何してたんだっけ。 ダラダラしつつ、チャンカレ食べてきた。

日曜日とお盆の間に挟まれた平日……仕事でした。 まあ、慌てるほどの忙しさは無かったのですが帰り際は、すごい土砂降りでした。 ジムでは初めてボディバンプをしましたよ。S田くんに誘われてw ボディバンプ……重量挙げのバーを使ってエクササイズ(これであっ…

毎週、暑さ?に逃れてウロウロ。 今日は金沢市内のキゴ山。 イベントでキゴ山星祭りっていうのをしてて親子連れが楽しんでいました。 キゴ山に昼間に来るのは小学生の時以来だなぁ…… でもキゴ山から降りたあとはウロウロしながら帰ってきましたよ。

なにやら、お金に羽が生えてる日かも…… ゆめのゆとかプロテインとかシューズとか、いろいろ。

で、お盆休み。

昨日の晩は、藤江のゆめのゆで泊まって来た。 夜中起きれたのサッカーを観たんだけど、韓国に先制されたあたりからまた眠気が…… 気付いたらもう試合が終わっていて2−0で惨敗していた。

朝起きたらメキシコに負けてた<五輪サッカー

今週はフラフラと富山県の福光から砺波・高岡・新湊と縦貫してみました。 海王丸パークでもと思っていたんだけど、なにやら盆踊りなのか花火大会なのか渋滞しだしてきたのでUターンして帰ってきました。 高岡の駅前も交通規制していていましたね。 気ままに…

ロンドンオリンピックもはじまり約1週間ですが、ほとんどダイジェストなどなのでイマイチ盛り上がれない。 いつの間にか終わっていたりしてるときもよくある。 まあ、暑さで疲れて帰ってきてるからなぁ……

やっと長かった1週間のようであっという間だったような…… でも暑すぎだよw

8月になり暑さもひとしおです。<言葉あってる?