2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昼からフラっとカブツー。 ハンドカバーを外したり、マフラー磨いたりして出発♪ 道を探したりしながら鶴来地区へ。 金劔宮 不動滝から真宗大谷派 鶴来別院へ 白山比咩神社の帰りに寄ってみたけど、時間遅いよね(汗 秋常山古墳公園にも寄って、鶴来「か…

今日は親戚のところへ行ってきました。親戚はバイクにも乗っているので話しやすいです。

午前中は、通院している病院と薬局に行って来ました。 病院に行く前に洗濯したらポケットに入っていたパスケースも一緒に洗ってしまいました。 中に入っていた免許証や病院のカード・保険証などをタオルで水分を取ってからナイロン袋に入れて持って行きまし…

今日は昼まで職業訓練に行き、そのあとは次の職場とハロワに連絡したあとは暇になったので菊川の藤棚神社に行ってきました。 そのあとは幸町とか新竪町を周り、友人んちに寄ってみたのですが不在で御経塚・松任駅に来てジム行ってきました。 ジム終わって買…

今日は夕方から面接でいろいろ話して、とりあえず受かりました。 いろいろ健康診断や運転技能講習などの日にちはまた電話で連絡があるということらしいです。夜はラーメンを外食してジムに行き身体をを動かしてきましたよ。なにやら23時から凄い雷が鳴ってい…

職業訓練で夕方まで居たので帰りは小雨の中帰ってきました。後はそのまま自宅でYouTube観てました。

昼から予約してある床屋に行き髪を切ってもらいました。 そのあとはコンビニで年金とか健康保険とか支払って、コンビニ駐車場で昼寝してジム行ってきました。

昼過ぎに金沢市議員選挙の投票に行ってから床屋に向うと待合室の人が外から見ても多そうだったのでクルッとしないまわって帰宅してきました。そのあとジムに行き体動かしてスーパーで買い物して帰宅してきました。

今日は寒いけど天気が良かったのでツーリングです。 金沢市内から津幡まで来て、新しい道を探っていこう~!♪って感じで石川県道218号線で倉見・莇谷・谷坪野・R471で論田から富山県道324号線で宮中まで行き田川まで行ったのですが山道は林道なところもあり…

計画停電の影響も無く朝になりました。昼過ぎから出かけて、車のディーラーに新しいスマートキーを受け取りに行きました。 やっぱり便利なモノは離せなくなりますね。エアタグ買おうか迷っています。Apple AirTag 4個入りApple(アップル)Amazonそのあとはジ…

朝、職業訓練に行って昼はローソンで買い物して公園で食事。 そのあとハロワに行ってきました。うーん・・・ 自宅に戻ってクルマと原付を洗車。クルマのテールランプの一部分が前にランプ交換したときに取り付けミスしてたのを直したり、ヘッドランプを磨い…

夕方にジム行ってTSUTAYA行って買い物して帰ってきました。そうそう、ハサウェイがレンタルしてた。機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 【DVD】バンダイナムコアーツAmazonでもブルーレイじゃないんだよ・・・

職業訓練の帰りにディーラーに寄ってスマートキーを頼んできました。

ちょっと寒い。 職業訓練で面接で言われそうな質問を考慮して返答できるように考えています。うーん。

ニチアサは、まあLIVEも取り貯めたのを観ていました。 ポケアニはサトシロスかも。Youtubeで先に観ました。石川県は2週遅れです。昼から市内をウロウロ。 久々にライコランド行ったりプラント3行ったりツタヤに寄ったり。

今日は昨日書いたように見学先を見てきました。昼食はゴールドカレー、ちょっと雨模様だけど富山市までフラフラ。帰りは氷見羽咋で帰ってきました。録画していたシン・仮面ライダーのドキュメントを観たけど最後らへんはいらなくない? 30分ぐらいでまとめて…

朝、相談をしていた町内の方が仕事先への見学を示唆をいただいたので明日行ってきます。昼から見学先を見に行き、そのまま近辺といっても広い範囲をツーリングしてきました。 麹アイスを忘れて大友アルビスの駐車場にある鯛焼き屋さんでおやつです。 そのあ…

職業訓練に遅れて行ってきました。 朝、気分が乗らなくて行くのを忘れていました。昼は、からやまでとり予約してあるハロワに行き相談をしてきました。自宅に帰っていろいろして焼き肉食べました。 うーん、なんかつまんない。こないだのめんせつおちたし。

今日は鍵関係です。 バス会社に連絡したり、出かけてガソリンスタンドでクレジット関係確認したり、警察署に遺失届けだしたり、スーパーの受付にも落し物が無かったか確認したりしたんですけど、やっぱり無かったよ。ワークマンに行ってみたら、なぜか長居は…

朝から求人の面接に行ってきました。 昼は就職訓練に行き、夕方に県立図書館に寄ってクルマの鍵を無くしたと思われる店舗に行き帰宅しました。 鍵はありませんでした。 夜になってジムの前にガソリンスタンドに行き給油してきました。リッター62.5km

今日は夕方まで自宅に居て、クリーニングに出していたYシャツ引き取り隣のスーパーで晩飯購入して自宅に戻って食べて貸りていたコミック返してジムに行き友人と前の呑み会の話をしてきました。スーパーのBGMでメロディーだけが流れているんだけどアニソンの…

昨日呑みに行って帰って家の鍵を開けるときポケットに違和感。 車の鍵ないことに気づいて朝から家の中を見たけどなく、タクシー会社に連絡したりジムやドラッグストアに落とし物が届いていないか聞きました。 昨日は、ジム・ドラッグストア・バス停・片町香…

昨日、夜にビール(第三のビール)を呑んだのに朝早く起きました。昼から今日返却のBDトップガンマーベリックを観ましたよ。 普通に楽しめましたよ。リアルに寄せててとても好感がもてました。夕方に就職相談に行ってきました。 そのあとドンキでウロウロ。 …

朝起きて、録画していた「スキップとローファー」を観ましたよ。 P.A.WORKSで原作日常モノは楽しみですね。今日、ムツゴロウ"畑正憲"さんがおくやみに。 このあいだも教授”坂本龍一”さんがおくやみに。 80年代の有名人が亡くなっております。ご冥福を祈りま…

夕方近くまで自宅に居て動画とか観てた。ジムに行く前にお金を下ろしてコンビニで自宅の固定資産税を払ってきました。 ジム終わって、カレー食べて帰宅しました。

職業訓練の帰りに久安の伏見川に来てみました。たまたまですが。 そのあと御経塚へ行きパソコンみたりして帰宅。 いつも行く整備工場へ寄ってみました。 帰宅して晩飯食べて、クルマでジムに行きサウナ入って帰宅しました。

午前中はウロウロして YouTubeでみた飲食店で昼食にしました。 貸りていた「大脱走」を観ましたよ。あとは夜にスーパーで買い物して弁当食べてジム風呂サウナで帰宅しました。

きょうはまったり……あさはニチアサにYoutubeをあてに朝食です。 そのまま昼もおとつい昨日の疲れなのかグデグデでジムに出かけたのが2時ごろでした。 ガソリンスタンド経由なので寄り道して西部緑地公園に行ったのですがツエーゲンの試合やリフォームの展示…

4月1日 天気良し。 朝から今度選挙があるので候補者がクルマで回ってきました。 時間を見て洗濯台所などを綺麗にしてスマホで確認して白山イオンの映画館に向いました。 前から気になっていた「シン・仮面ライダー」を観に行ってきました。 せっかくの1日映画…