2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配信があるからアニメは見逃し少なめだけど観きれていない・・・・・・ 『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』『4人はそれぞれウソをつく』をようやく観始めました。 今日はなんだか気が乗らない。

午前中は録り貯めたのを観て、昼から昨日購入していたプラグを交換しました。 中古バイクなので前オーナーがメンテナンスしてたかどうかが判りにくいのですが、購入した修理工場いわく新聞屋さんはそんなにしていなかったそうです。 まあ、そんなカブですが…

今日は、カブで寺井まで行ってきましたよ。 車なら国道8号線でサクッと行けるんですけど、カブなので旧街道をクネクネと向かいました。 ポルカの横断は出来ませんでした。 寺井で午後4時。5時ぐらいには暗くなりそうなので戻りました。 来た道を只戻るのも…

今日は、就活相談で街中へ行きました。午前中で終わりどうしようかと道すがら図書館を見つけ休憩。オードリー・タン 自由への手紙講談社Amazonオードリー・タンさんの本を読み読み。 玉川図書館……さすがにデザイン良い お腹空いたので、サンテラスアビタのミ…

今日も街ブラ。 カブは気楽に行けるのが良いですね。 押野陸橋の下も初めて行き歩道トンネルかあるのを確認しました。 スナップできないのがつらいところ。 円光寺のサンピアで休憩。今日はいつも行くジムは定休日なので、系列のジムに行きました。帰りの通…

今日も天気が良かった。カブで街ブラ。寒いけど。 なのでワークマンで防寒・耐水のデニム地のズボンを買いました。晩御飯は松屋で牛めし。味噌汁復活してた♪

お尻の痛さも無くなって、昼から出掛けました。 お日様が照っていてもカブの移動も風を通さないウエアにしないと辛いねぇ。 そうそうハンドルカバーつけましたし、チプカシもベルトで固定していますね。

日をまたいで、寝る前にカキコ。 日本シリーズに熱くなってしまったよ。 観客の人たち、帰るの大変そう。<12時近くまで電車ありそうだけど 昨日は、尻から下が痺れて冷たくて歩きづらかったんだけど健康保険の支払いをコンビニでしてきました。 買い物もド…

お昼から、ワクチンの副作用も大分とれたのでジム行って、身体動かしてきました。 そのあとはツタヤいってウエルシア行ってワークマンに行って来ました。 ツタヤで貸りてきたのは 銀の匙8巻とこの美術部には問題がある! 1(DVD)小澤亜李Amazonリコリスつなが…

昨日、コロナワクチン打ってきたので今日は副作用で熱っぽい。だるい。お尻の筋肉痛。 仕方ない?ので自宅待機。 AbemaTVで無職転生を観てみるとハマるよね。 石川県内の地上波では観られない『うる星やつら』もGYAOとかで配信しているので良き♪

今日は、コロナワクチン四度目の接種に行ってきました。 カブに乗って移動して困った事は、時間が分からなくて…… 止まってBoxからスマホを取り出していました。 なので、ネットを見ながら決めました。[カシオ] 腕時計 カシオコレクション【国内正規品】スタ…

寒くなって腰が痛い。 重い腰を上げてジムのお風呂へ行き、ゆっくり入ってきたらマシになりました。 布団下からの冷気かなと、銀マット敷きました。

ううむ、雨が・・・・・ 気温も昨日と比べて涼しい寒い。寒くなっているし、これから更に寒くなってくるので衣類などを見にワークマンに行ってきたのですが結局買わずに帰って来ました。 欲しいものがありすぎて買えなかったよ。 そのあとゲンキーで食材と洗剤買…

今日は片付け。 昨日、カブでは長距離したのと前々からオイル交換と思っていたのでDIYでやってみました。 準備していてドレンパッキンを用意してなかったのを気づいたので、パソコンの館に行きでオイルジョッキをついでで買いました。 さて、YouTubeで他人の…

昼前に出掛けてきましたよ。 カブの運転で初の県外へ。それも富山県へ。 幹線道路は乗用車やトラックを気にしながら運転になりますね。 津幡から小矢部までのルートが考えどころです。 乗用車なら津幡バイパスを使って倶利伽羅トンネル石動トンネルなどをく…

コロナワクチンの四回目の接種の予約をしました。ドスパラ金沢店が移転して、白山市のフェアモール松任の敷地内に新OPENしたので行ってみました。 店内も前のコンビニ店舗から比べれば広すぎるぐらい余裕のある店内でした。 まだ余裕があるぐらいなので楽し…

今日は昨日の疲れかあまり動けなかった。

今日はグルグル回った感。<移動です。

午前中はジムに行きました。昼からはライコランドに行き冬装備を見て来ました。 グローブなどもウインター向けをチェックしたり、ウエアも装備や値段チェック。 まあ、無いものはアマゾンなんだけどね。

昼過ぎにカブで、お出かけ。 昼食は松屋でカレー。ネットなどでも『松屋のカレーは美味しい』と聞いていたので・・・・・・ 金沢示野店はマイカリー食堂もあり、知らずにカレーって書いてあるからこっちだろうってポチりました。 590円でロースカツカレーですが皿…

朝からエアコン入れ替え工事です。 無事、取り付けていただいて暖かいです。昼からは図書館とジムに行って来ました。 図書館で読み終えたGGO4と入れ替わりのソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインV ―サード・スクワッド・ジャム …

灯油を購入。ついでにTSUTAYAで定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ(4) 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ (モーニングコミックス)作者:吉本浩二講談社Amazonと、狼と香辛料のDVDを3枚貸りてきました。

朝から寒い・・・・・18℃くらい? ファンヒーターつけた。 灯油は98~103円/Lぐらいなので買ってこよう。昼から天気が良くなったので就活などの手続きとかイロイロ。 城北地区をウロウロ。 市内の旧道をウロウロ。 50ccでゆっくり回る金沢市内。時には幹線道路で…

今日は終活就活で市内へ 帰りに武蔵ヶ辻でウロウロ。 昼食も安く済ませるつもりでミスドで840円…… そうそう、コインパーキングに停めていたので最大限にヒマを使ってやろうと歩き回りました。 近江町市場はどちらかというと観光客向けなのでグルッと回って、…

スーパーカブで移動は時間はかかりますが、車と違って空気を感じます。 あと、路地や裏道的な道をトコトコ走っていると、神社や小学校にスーパーじゃなく小店舗などがあって楽しめますよ。 昨日行った、TSUTAYA金沢店のレンタルDVDスペースもトレカスペース…

TSUTAYAで狼と香辛料3 [DVD]小清水亜美Amazon銀の匙 Silver Spoon 7(第1話) [レンタル落ち]Amazon のDVDとレンタルコミックのであいもん(1) (角川コミックス・エース)作者:浅野りんKADOKAWAAmazonを貸りてきました。

10月になりました。 実を言うと仕事やめました。先月末で。というわけでフリーです。 今月からイロイロなモノコトが値上げの中で不安ばかりです。というわけで 白山市鶴来 加賀一の宮駅今日は白山市鶴来まで行って来ましたよ♪ 白山比咩神社や金劔宮に行って…