2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中央公園には自転車で行ったのですが、乗る前に空気が少ない事に気付き空気入れで入れたのですが、なかなか空気が入らず空気入れを触ってみるとホース途中から漏れてる様子…… 急いでいたので少な目の空気で出発して途中のガソリンスタンドでエアを外しワザの…

歯医者の待合室に要ると、なかやまからケータイがあり処置してから中央公園に行きました。 「夕ぐれ祭り2009」…… えーと、盆踊りみたいな〜…違うような…

ゴースト

ようやく観ましたw とんねるずの番組でネタにしてたのは観たことあるんだけど、元ネタはこうだったのか…と。 でも、とても良い映画でしたよ。

先日買った、自転車のテールランプとドリンクホルダーを取り付けました♪ これで安全とドリンクを手持ちから解消できます。

仕事帰りに歯医者に行ってきました。 最近、水分を多くとっていて缶コーヒーやスポーツドリンクを飲んでいると奥歯が沁みるんですよね… 虫歯により神経が見えていたらしく処置してもらいました。 あとは詰め物を詰めて金曜日に再診です。

実家に行ったついでに産業展示館でしていたTV局のイベントに行ったのですがステージは終わっていました。 そのあと買物三昧で、なにやら支払った気が… ツタヤでゴースト ニューヨークの幻 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2002/10/25メ…

TVを観てると名前と生年月日で自分のカラーが有るというのでネットで調べみました。 Colorismというサイトで調べてみると■という水色でした。仲間色は■。

今から出掛けようかと思ったんだけど、暗くなってきたので気象庁のレーダー・降水ナウキャストを見ると、あと1時間は豪雨みたい…

山代温泉総湯

なかやまに誘われて行って来ました山代温泉総湯。 なにやら、今まで使っていた総湯が移転するので無料という情報で行ってみたのですが、無料になるのは来週かららしく通常料金で入ってきましたよ♪ でも、男湯の丸い大きな湯船2つ…壁のタイルパターン…脱衣所…

吉野家

今日は晩飯作るのメンドくさくなったので、新聞のチラシクーポンのある吉野家金沢福久店に行ってきましたよ。 改装記念のクーポンを持って店内へ入ると、今までの吉野家とは違うのに気付きます。 壁に掛けてあったメニュー札と日本橋レリーフが無くなり、カ…

日食

金沢でも日食が見えたので仕事しながら撮影。 曇り空での撮影で、他にも撮影したんだけど雲の変形などで、まともに撮れているのは↑コレぐらいでしたよ。 次の皆既日食が日本で見られるのは2035年9月2日の北陸・北関東らしいので楽しみ〜♪<……26年後かぁ

仕事場近くのオサレな美容室に行ってみました。 でも赤青白の回るサインポールも有るのでヒゲも剃ってもらいましたよ。 髪形はお店の人に頼んでカウンターの上にあったフリーペーパーの永ちゃん風にしてもらいまいましたw 値段は、安かったですよ。

海の日なので近場の金沢港w 「逆光は勝利」というか最近逆光が多いな… 真ん中のカモメは大きな画面で見ると街灯がブレて良さげに撮れました。 他にも、 海に関係ない人には?なモノがあり目新しく撮影できます。<逆に山にも有りますよ

週末からレンタルビデオ店が旧作100円なので貸りてきましたよ。ひだまりスケッチ×365 Vol.7 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/03/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る天元突破グレンラガン 5 【通常版】 [DVD]出…

さて、あさって20日が海の日なので梅雨明けして欲しいですね。 どこか旅行したいけど…まとまった休みが盆休みしかないので出掛けるにしても躊躇しますね。 有給とろうかなぁ……

凄い嵐です…

昼間は暑かったのですが15時ぐらいから風は強かったのですが、すごし易くなりました。 ニュースや天気予報を観ると明日も暑そうです。

へた〜っ あつかったよ〜

今日は、いつも行く銭湯がお休みなので、前に行った小松のお寺にある温泉に行ってきました。 でも一度、自宅に戻って洗濯モノを洗濯機に入れてからの出発なのでお寺に着いたのは閉店ギリギリでしたよ。 そんなに遅くに行ったのか言われると……20時まで(受付が…

先日金曜日にツタヤがメンズデーで半額ということでRD 潜脳調査室(9) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/04/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るストライクウィッチーズ 通常版 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタ…

暑いので、つらつらっと描きましたよ

昨日の晩からスーパー銭湯"ゆめのゆ"に行ってS田くんと行って呑んできたので泊まって来ました。

昨日、ネタにした冷却バンダナ 使ってみると意外と首だけ冷えますw そして毎月10日発売のニュータイプ……のオマケ さすがにココまでサイズが小さいとメガネがウルトラセブンみたいですね。

晩飯を済ませてフラフラとドライブ。<ついでに銭湯ですけど イオンかほくショッピングセンター辺りまで行きましたよ。 100円ショップで収納BOXを買ったりmont-bell(モンベル)で冷却バンダナを購入したり。

夜のほうが暑いなんて…<31℃

……気が遠くなるくらい蒸し暑かったです。

月曜なので、またエヴァ新劇場版:破を観てきましたよ。 しかし、書店でヤングエースが売っていないのか売り切れてるのか見当たりませんw。

同時プリントに出すために、いつも行ってるカメラ店に行った時についでに購入。 ちょっと?高かったかもしれないけど36枚撮りだし初めて使うフィルムなので楽しみだったり♪

スイヘイリーベー♪ メジャーが終わって新番組のエレメントハンターのEDのフレーズですが元素名の暗記ですよ。

出勤前にアレルクリンを布団に散布して行きました。 仕事から帰ってきて、掃除機でゆっくり吸い込み作業……これで少しでも良くなればいいんですけど。 金曜ロードショーでエヴァンゲリヲン新劇場版・序だったので観ましたよ〜♪