2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯を買いに近所スーパーに銭湯帰りに行ったら棚卸で早めに閉まっていた。 しかたないので、外食にしようと「すき家」に行って、お好み焼き風味牛丼を食べてきました。

しゅごキャラ!

エキスパから帰ってきて観ましたよ〜♪

保険屋から貰った割引チケットで金沢駅西前のエキスパに行ってきましたよ♪ まあ、サウナだし造られたのも10年前なのでチョット旧くて豪華w。 最近のスーパー銭湯に比べれば狭いし、装備も… いやいや、良い所もあるんですよ。 洗い場付近にも露天風呂がある…

アニメもコードギアス反逆のルルーシュR2も最終回。 来週からガンダムOOseason2♪さて!

誕生日近くにある日曜日。 何をしていたかというと、ツタヤカードのポイントを稼ぎに行って来た気がします。 晩飯は8番ラーメンだったから、そうでもないか……<バーミヤンやガストぐらいしか思いつかない。 スポーツデポで半袖ポロシャツが半額だったので購…

サザエさん25年後のCMを、まだ観ていません……、NOVです。 いったい何時頃してるんだろう。 それよりも、MRO(北陸放送)が来週夕方4:25からアニメや特撮の枠CMのほうをよく観てしまうんですよね。 期待は「しゅごキャラ!」かな♪

オリンパス PEN-F再来!? http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/22/9279.html

今日からゲオのオンラインクーポンで旧作半額。ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第4巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/04/24メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見るらき☆すた 2 通常版 [DVD]出版社/メーカー…

昨日は何も無く、部屋の片付け…というより昔のCD聴きまくりw。 ラジカセのCD部は読み込まないし、PSやSSなどのゲーム機やDVDプレーヤーはモニターが無いと操作ができない(わけではないが…)のでCDプレーヤーをアンプに繋げてヘッドホンです。 普段はクルマで…

月曜日の映画館ユナイテッドシネマ金沢(ルネス9シネマ)はメンズデー。 お一人様1000円なので前々から観たかったデトロイト・メタル・シティ(DMC)を観てきましたよ。 原作は読んでいないので、すんなり楽しめましたよ♪デトロイト・メタル・シティ スペシャル・…

今日はというと、ほとんど雨降りの天気で生命保険屋が来たり、なかやまと市内を移動。 ん〜、欲しいモノがあっても何故か購入欲が沸かない… 晩飯を食べ終えてから貸りて観ていなかったDVDを観て返却。 戻ってきて録画しておいたコードギアスとか今朝のアニメ…

昨日は仕事帰りに友人と藤江レジャラン「ゆめのゆ」に行って浸かって呑んで泊まってきました♪ 休憩室のソファーには1つ1つに液晶TVが付いていて時代の流れを感じましたよ。 それに普段観られないBSとかCSの番組を観れたのも良かったです。

仕事帰りに1000円の床屋に行ってきました。<カットコムズってトコ 自分でするバリカンよりキレイになっていくよ……orz

コーエーの湯 閉店

自宅に戻って玄関前の草むしりとか駐車場の側溝に溜まった枯葉を捨てたり晩飯とかテレビとか観てたら風呂に行くのを思い出してクルマで出発。 先週?にも書いたのですが月曜日はいつも行くところがお休みなので今日は近岡の「コーエーの湯」に行ってきました♪ ……

自転車のフェンダーカバーの修理にいくらかかるか出掛けたついでに自転車屋で聞いてきました。 部品だけなら2〜3000円ぐらいじゃないかということらしい。<工賃別です。 しかしリアだけではなくフロントも混ぜての値段という事と、走行に支障が無ければ変え…

さて明日は何をしよう…

TSUTAYAも週末から旧作レンタルが半額なので貸りてきました。 まずはザブングル8巻と ノエイン3巻と、げんしけん2の4巻です。

このあと、なかやまと片町で待ち合わせしてオタクビルでフィギュアやグッズを様子見です。 [rakuten:hobby-toraya:862838:detail] そのまま大桑のカボスに行く途中で駐車場を走っていたらクルマが来て前輪ロック?+後ろのなかやま突っ込みでリアフェンダーが…

iMiEV

駅前のイベントで来ていたので観に行ってきました〜♪ いろいろ制約があるようで公道で試乗することも出来ないみたいです。 あとは給電インフラですね…

明日から3連休〜♪って言いたいなぁ…

そういえばこのあいだ図書館戦争著者の有川浩さんがトップランナーに出ていたなぁ… ネット配信のマクロスFと狂乱家族日記とMISSIONーEを立てつづけて観た。配信が今日までだったし…(MISSIONーE除く) マクロスFは死ぬ気で恋をする、狂乱家族日記は80'sなパラレ…

昨日、DVDを返しに行ったついでに購入したモノ。Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/10メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見るとじ込みポスターが…

TVでグレンラガンの劇場版のCMが流れているんですが北陸3県では何所も上映していないのに絶賛上映中。 上映館を調べてみると東宝系が多いなぁ… そのまえにグレンラガンを未だに観ていないので貸りてこなきゃあいけないなぁ。 石川県は来月ぐらいにシネコン2…

いつも行ってる銭湯はお休みだし市内の銭湯は月曜休業が多いのです。 それと前々から行ってみたかった「ゆめのゆ」のクーポンもあと数日で終わるので行ってきましたよ。 http://www.yumenoyu.net/index.html そんなに、ゆっくり時間をかけて居る時間も無いので…

お昼から自動車運転免許の更新に行ってきました。 シートベルト未着で白キップを切られていたので2時間の講習でした。 更新講習も終わったけど微妙な時間でしたのでフラフラっと津幡方面へ北国街道を使って気晴らしにドライブ。 稲刈りで居なかったけど友人…

仕事前にコンビニ寄ったら新創刊のスピリッツがあったので購入。 といってもヤンサン執筆人が引っ越してきただけなんですけど…少し違和感。

実家の炊飯器が壊れたのですが、なにやら接触不良っぽい… 少しバラしてみたのですが、制御部の液晶が切れたり着いたりなので基盤を見ようかとネジを外してみたのですがフタ部がハメコミ式だったので基盤蓋は外せないので修理終了ですw。 でも17年も使ってい…

いつもの作業とは違う日でした。 疲れたけど、気分転換ができて良かったですよ♪

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見るとザブングルの7巻を貸りてきました。 もちろんオンラインクーポンで旧作半額です。