2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昼から前の会社のときから相談に乗ってもらっている所に行きました。そのあとは友人を連れてドライブ。 VRチャットかぁ・・・・・・

元日の地震から、ようやく液晶ディスプレイを買ってきました。 さっそく設置してみると、テレビで観るより目がラクです。 あと、前より画面が広く感じますね。<TVより小さいですけど あと縦画面にも出来るのですが、縦画面の表示には迫力があります。

午前中の作業が早く終わったので、市役所に行き戸籍謄本を取ってきました。 天気も良かったので久しぶりのカブで行きましたよ。 昼食は8番ラーメンにしました。 郵便局にも行き、こないだ修理した車の整備工場へ振込ましたよ 帰宅して休憩。 ワイヤレスマル…

昨日の酔いが残っていたので午前中はボーっと録画予約していたアニメや、配信のアニメを観てました。 ゲオで買ってきたワイヤレスマルチスピーカーを設定してみる。 FMラジオも無事聴けました。2階にある90年代のラジカセより雑音無く聴けますね。 スピーカ…

土曜日の夜に酔えるのは嬉しい。明日休みだし。 町費も年間で払ったし、「よりもい」観たし色々済ませました。 ウエルシアも土曜日のTマネーチャージがないので行かなくなってしまった。 Vポイント移行なので三井住友カードの動き次第です。

昨日、病院へ行き処方してもらったツムラ41。 まぁ漢方なのでいきなり効くことは無く、普通に仕事してジム言って買い物して帰宅です。買い物も普段行かないスギ薬局に行って来ました。

今日は病院・調剤薬局いって、とんかつ定食食べてパソコンショップでモニター見てきました。 帰りはクリーニングへシャツを取りに行きオムカレー食べにいきジムに風呂に入って新しい建設中の吉野家を見てきました。 パソコンモニターは店員さんにJAPANNEXTを…

今日休み。 昼から兄と待ち合わせて、母の年金手続きをしに年金事務所に行き無事に終わりました。 そのあとも位牌を一緒に買いに行きました。兄は他の手続きに行きオイラは自宅に帰り、石材店にLINEで連絡をとり無事になりました。 畏まりました。とレスがあ…

昼過ぎから、おでかけ。 なにか最近休んでるような気が・・・・・・いやいや先週だって5日働いてる。 何も決めずに南へ・・・・・・ 小松空港辺りの道沿いの墓地をみると倒れているお墓がチラホラ。 能登の地震の影響は此処まであったんだと思いましたよ。 橋立とかもパ…

朝からプリキュア。 地震のL型が無くて良かったと思う。 作画も良かったし、ダークキュアスカイもカッコイイ!! もたもた(動画を観ていた)ら、夕方になっていてジムで風呂入ってツタヤで時間を潰して帰宅。 今日の晩飯はおでんと日本酒♪明明後日、母の年金手…

今日で20日、元旦の地震から日にちが経つのは早いですね。まあ、普通に仕事です。

PCモニターを探しにパソコン工房にも行って来ました。 一番小さいサイズが1万円を切ってました。<箱入り でも、今まで使っていたのは23インチぐらいなので1万円中盤から後半ぐらいかな・・・ 結局、仕事の時間が来たので購入にいたりませんでした。

中休みの時、PCモニターをドスパラに見に行ったらゲオやパソコンの館にも探しに行ってしまったよ。 天気が良くてカブに乗れたからOKだよ。

今日休みだけど、雪降ってるし……ううむ、何か動こうとは思えない気分だけど、リビングで動画観て気分を分散しています。さすがにお風呂入りたくてジムに入ったらスマホから地震のアラームが鳴りましたが、そんなに揺れませんでした。 スーパーに行き、肉とか…

今日は朝から他の作業場にて仕事でしたけどコロナでお休みになりました。 帰宅して、母親の書類を捜します。昼過ぎになったので5の付く日なのでカレーを食べに行く。 カレーを食べながらスマホのLINEを見ると兄から母の書類が見つかったという昨日付けのログ…

朝から雨が降っていて寒い……昼帰ってきて食事してから母の年金手帳類を探していたら寒くて寒くて……先日のSAO劇場版は良かったと思いますね。 フジはドラマよりアニメだよ。 サザエさんも長寿番組だし、ちびまる子ちゃんも長寿番組です。マジンガーZもハイジ…

朝、玄関の注連飾りをはずして仕事場近くの神社へ持って行きました。昼は市役所と石材店に行って来ました。 石材店さんはこの間の地震で忙しいとのことで名前の確認でこの漢字には点が付くのかどうかでとりあえず保留。 帰宅して兄に連絡したり相談したりで…

今日は仕事休みです。 午前中に町内の人がお参りしていきました。午後から市役所に行き墓地の管理の件で行って来ました。 帰りに合同庁舎の市民センターで住民票をとり、帰宅して墓地管理票を探して次回、役所に行くことが出来ます。市役所に行ったときに思…

今日からいつもどおりです。仕事場近くの大野湊神社の鳥居が危ないので解体していました。 朝天気が良かったけど昼からどんより降りそう。 気分転換にカブで近所を走ってきました。新しいアニメも配信とかで観ています。

今日は母の御葬式を行いました。 終わって、仏壇をセッティングしました。 また後日に位牌を持って仏壇店に行ってきます。ジムに行きもたもたしていたら、閉店時間になってしまいました<今日は祝日でした

今日は朝から片付けてました。人が来るので。 年末、大掃除してなかったから良かったです。夕方親戚が来て、明日の葬式場所に行ったり話したりしました。 そのあとジム行って吉野家で晩飯して帰宅しました。明日着ていくスーツを着てみると、やはりお腹辺り…

昨日は仕事の支援とか正月の余韻。 夜になって母が亡くなってしまいました。 いろいろ手続きして葬儀屋に行きまた手続きして兄ホテルに送って帰ってきたら午前様。 寝て起きて、母の手続きは兄にお任せで自分は普通に出勤し、仕事の後に葬儀の為の有給の手続…

今日は普通に休日。 朝は動画やEテレ観てから昼過ぎに移動。 お墓に行ってみたら、墓地のいたるところで墓の石がズレていました。 うちのお墓は大丈夫でした。そのあとは母の居る病院にお見舞いです。自宅に戻って2階のPCをテレビを使って、とりあえず復旧。…

おはようございます 今日は仕事のはずだったのですが昨日地震で仕事は休みになりました。 テレビはL字ワイプで放送。地震報道もあればドラマや教育番組に駅伝をしています。2階部屋のタンスのガラスが外れ落ちて割れていたのを片付けました。 お昼はカップ…

明けましておめでとうございます……えーと能登沖地震で仕事中にあいました。 とりあえず、お客様の市営住宅四階に避難しました。 揺れが少なくなったので連絡取りながら帰ってきました。