2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK-FMで「今日は一日“アニソン”三昧(ざんまい)SS」 11時ごろに買物に出かけたときに丁度ラジオで流れて最初耳を疑いましたが、マジでぱにぽにだっしゅとかりりかるなのはとかひぐらしとか… NHKのサイトを確認すると新旧取り混ぜて…というか知らないのが多…

3月のライオン

ハチクロの作者,羽海野チカさんが夏からヤングアニマルで連載ですか。 ちょこっとシスターも終了してるんですね。

100円ショップで昨日のワイヤーラティスを買ってきた。 組立。 収納も良くなってきた♪ めがっさ重たいのはダメだけど、バランスよく置けば大丈夫だにょろ〜♪ あと100円ショップで買ったのは、レジ袋を綺麗にゴミ袋に広げるハンガー細工です。

出かけたのはいいけど何をしようとウロウロ… 結局100円ショップ。 購入したのはワイヤーラティス(吊り棚)5枚とヘッドホン取替パッド。 取替パッドはヘッドホンを選びますね… ワイヤーラティスは棚を作るために購入したのです。 んで組み立て…。 接合はケー…

さて、大型連休が始まりましたが予定は5/3以外は予定ナシ。 映画でも観に行こうかなぁ…。 バベルとかスパイダーマンとか。 ストリングスは連休明け以降になりそうだな。

時をかける少女

なかやまとの会話で、時をかける少女の限定版に入っている特典フィルムの話が出て見ていなかったので確認しましたよ。 ん? ……河原で千昭と真琴が立ち止まってるトコ。だな。クライマックスの場面ですよ♪

アプライド 金沢店

なかやまを連れて行ってきた。 並んでいる列も上手く捌いていましたね。 それで店内はというと家電量販店と違ってコンパクトにまとめられていましたね。 たとえるなら、PCデジタルショップだね。白モノはありませんし。 オリジナルブランドもあり、それなり…

なにやらゴロゴロ、カミナリが…

100円ショップで売っていた水性工作用ニス(チーク)をハケと一緒に購入。 受け皿は要らなくなったジャムのフタで済ませました。 塗る場所はトイレの窓で、太陽がいつも差し結露や雨水がしみていたのか元のニスも剥げていました。 上に載っていた消臭剤や洗剤…

今日は天気が良かった。 リハビリも自転車♪

WiiでRimo見たい!

http://rimo.tv/#/channel?url=http://pulpsite.net/rimochanmaker/channel?ids=8OSbuSBiyHU,B_-uN_7reyI,ixymJCFnvOY,omxK1Keu_Js,GTnUVADUpmY,NmXN97ZXVC8,nuIEFfkuHt0,ooSx7NsLc5Y,5iy1JHZudXo,UWgDKC-GJFw,7XcVNCn_S48,4JpEtDcM51Y,0Kw4RrFZjkw,_7QZ6n3R…

バイオガソリンが明日から首都圏などで販売するようです。 ウチの近所のガソリンスタンドが明日セルフになってリニューアルOPENだけど、それらしいこと書いていなかったですよ。<首都圏じゃないからw … 先日、大型連休(GW)に値上げがあるというのと連動で…

車の衝突安全(自動車アセスメント)の結果が国土交通省などで発表されています。 1番安全で歩行者にも被害が少ないのがトヨタのエスティマという結果です。 ほかにも見ているんですが全車ではないんですね… 軽四ではホンダのゼスト、続いてスバルのステラ。

かみちゅ! 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (62件) を見るゼーガペイン FILE.05 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/23メディア: DVD クリック: 12回この…

うおっ!仙台のフルキャストスタジアム宮城球場ってベンチのシートがRECAROなのか!

オタクなのでコンビニで売ってる飲料のオマケフィギュアが気になるのですが タイガーマスクフィギュアで何故「ミスター・ノー」………

アプライド

今週末に金沢店(実際は野々市町)がOPENするというCMが流れ始めましたね。 webサイトをみてみるとDOS/V系から玩具や服までありますね。 まわりにはヤマダ電機や100満ボルトなどがありますので、そちらの対応も見どころです。

そうそう、黄金週間にガソリンが値上げするってニュースで言っていました。 高速道路のSA/PAのガソリンスタンドも1ヶ月前の値段というのを1週間前の値段というのに変更したそうです。 まあ、去年の事がありましたからねぇ。

魔法先生ネギま!(18) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (150件) を見る気が付いたら新刊棚に… いつも同じレイアウトなのでスルーしていましたw。…

おとついバンパーに塗ったナノハード。 下のほうは塗っていないので差がわかりますね。 ムラがあるのは御愛嬌。 あと室内ではフロアマット(足マット)のカカトのところが穴が開いていたのでダイソーで買ってきたアルミシートをボンドで留めました。 ちょっと…

アニメあたしンちに変わってブルードラゴンが始まりました。<by石川県 うーん、いまさら鳥山キャラと思ってみていたんですが、それなりに良さげ。 欠点をあげるとすれば、あまり悪が悪っぽくない。トコかな。 代わって今日のプリキュア5やゲゲゲの鬼太郎は…

買物のあとにダイソーに寄って土ねんどを購入。 飲み口が欠けている茶碗を補修するためです。 紙ねんどや油ねんどありましたが、口にするところなので除外です。 まあ、上手くいくとは思っていませんよ。

雨の合間に行ってきました<選挙

それにしても雨がひどいなぁ… 選挙も行き辛いです。

FREEDOM#3

今ヤフー動画で配信中なのを観ました。 イイ!cool!! 配信は明日正午までです。

イエスタデイをうたって5巻を読んでるんだけど、ハチクロっぽくなってるような… いや、ハルちゃんが山田っぽいことを… それにホームステイのイニシャルGとか…

プールの駐車場でクルマのくすんだバンパーを [rakuten:soft99:10001171:detail] (体験版は1000円なのを)専用スポンジを使って塗り伸ばし塗り伸ばし… うんうん、いい感じ〜♪ え、あした雨降るの?あちゃ〜っ。

結局、普通のイエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)を購入。 フィギュア付きのは、やっぱり値段が…あうう。 今までの話をまた読まなきゃw。

彩雲国物語

NHK総合で今日から始まったんですが、このまま見続けようか迷うなぁ。 主人公(ヒロイン)の声の桑島法子さんがナデシコ的に喋っていますよ♪ 他の声優陣は、桑島女史もだけどガンダム声優ばかりに…シャアまでw。

時をかける少女

んで、観ました。 劇場で観た感動が… おまけの舞台挨拶で原作者の筒井康隆氏を見てるとホンジャマカの石塚英彦氏に似てると思いました。 日テレの波瀾万丈みたいな偉人ドラマならキャスティングしてしまいそうだ。