2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成時代が終わり、令和時代に変わります。 令和……なんか冷たい感じもしますね。 いい時代で過ごせますように祈ります。

休みだけどゴミの日だったので普通に起きる。最近、購入したのはゆるキャン△ 8巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)作者: あfろ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2019/04/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る【A…

あー、ガンダムオリジン、もう観ちゃったから放送されてても、なんだかなーな感じです。ガンダムの思い出も小学校3年ぐらいかな。メンコが流行っていてガンダムのメンコはクジを引いて大きいのを貰えるスタイルだったような。 実際にアニメも石川県ではテレ…

今度の土曜から来月の月曜まで10日間休みです。 でも他の企業なども休みです。今日給料日です。銀行に行きました。銀行も多聞にもれずに10連休です<窓口ですよ。 ATMは大丈夫みたいですが、意外とメディアは告知していないような。 運送会社も末端は配送が…

RobiHachiおもしれー!

今日は仕事でした。腕痛い…

昨日は腕肩首が痛くて接骨院に行って来ました。 先生いわく、頚椎の神経が無理な姿勢で飛び出た神経が障って痛い…とのこと。 俯かずに寝ていてねとのこと。とはいえ、今日はまた同じ接骨院に通院し時間がったので実家・布団屋・洗車場・整備工場・期日前投票…

貝付きの牡蠣貝を電子レンジでチンするのをスーパーで購入。 電子レンジ対応の包装で、電子レンジに入れるときは爪楊枝などでエア抜きを作って入れて2分ほど…… なるほど……包装が圧力で丸くなってるけどエア抜きのおかげで破裂はしないんだな。 味は,中まで…

昨日のカキフライが気になって帰りにスーパーに行きました。 冷凍のカキフライを探したんだけど探し方が悪いのか見つからず生の加熱用カキとテンプラ粉を購入。 自宅でテンプラ粉を溶き油も少なめで揚げられるとの事なので作ってみたのですが…… うーん、テン…

今日仕事終わったら、結構身体がしんどくてジムの風呂に入っててもモヤモヤが取れなかったけど「今日カレー屋が安い日だ」ということでオムカレーにカキフライをトッピングして楽になりました。 カキフライありがとう♪独り身だとカキフライって家ではムリポ。

金沢(野々市)にオープンしたライコランドに行ってきました。 ヘルメット高いなー暇だったので山超えて大野市までフラッと行って来ました。 帰りは中部縦貫自動車道で福井市まで来て後は国道8号線で帰ってきました。Abemaの春アニメ、15分が多いな。 川柳…

先月入院した母親が退院ということで老人ホームや介護タクシーに前もって連絡していたのでスムーズに移動が行えましたよ♪ 時間が空いたのでバスケットボールの試合を観て来ました。<チケットはジムからの頂き物 駐車場は少ないので遠い陸上競技場のところま…

ラジオの話題だけど、デジタルな話。 radikoもデジタルだけどi-dioの話。 石川県では「?」な話で、近くても東海・阪神の一部ですね。 ラジオの周波数でもFMの昔で言うTVの辺りを使って高音質の放送をしています。 専用のチューナーなので家電量販店で売って…

Abemaの春アニメのつづきは、FairyGone フェアリーゴーンと世話やきキツネの仙弧さんが押しかな。鬼滅の刃は……微妙?

ライコランドの足場は外れていましたよ♪春アニメは……地上波は新しいのは無く前からの続きですね。<シンカリオンとか鬼太郎とか Abemaはというと、まだ把握していないけど女性教師モノとか、ぼっちとか、1/6とか、ウィッチとか、あれ15分ものが多い気が……ジ…

日曜日…… 昼過ぎに県議選挙に投票に行く。人少ないね。 病院にいる母親の見舞いをして市内をウロウロ。 ライコランドは今週末にOPENだけど、まだ足場が外れていない。

実家に帰るときに、いしかわ総合スポーツセンターに向かう人たちが……いつもとちがう。 実家に着きテレビを見ると「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2019 金沢公演」……あー。

もう3日経ってるけど、まだ令和を手書きで書いていません……

「令和」また慣れるのかな。とはいえ今日は4月1日。 朝から真綾様の旦那が……ラジオでパーソナリティってるよ……っていうかこれから毎日ですよ。 クロノスの中西哲夫さん、おつかれさまでした。<スズキのところだけだけど。