2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月が終わるのかぁ… でも思い出してみると金沢から県外へ移動していますね。 もうちょっと滞在して居たかった…

クルマは今のところ静かになっています<微妙にビビリ音はありますが

8/16に取り付けたアーシング線を取り外してみました。 ん〜、静かになったような… いまさらながら、試しにアーシング線を外してみてから様子みて普通のプラグに交換してもよかったのかなと アーシングは取り付けかたによっては良くもなり悪くもなるというこ…

今までついていたプラグはNGKのBKR5E 11でした。

エイジング

スパークプラグを交換して呉西(氷見・高岡・砺波)へ 久しぶりにソフトクリームで頭が痛くなりましたよ♪

IRIDIUM TOUGH VK16

オークションで頼んでいたスパークプラグが届きました♪ らきすたとマクロスFのコラボくじを引いてきました♪ G賞でチャイナ服ゆたかでした〜♪

仕事帰りに床屋に行ってきました〜♪ 後頭部に十円ハゲ発見…orz

帰りにツタヤとゲオに寄ってアニメのtrue tearsを貸りに行ったのですけど、どちらの店にも置いてありませんでした……orz でもゲオで「けいおん」の貸し単行本を立ち読みしてきたので晩飯を食べるのが遅くなってしまった。

昨日オイル交換をしたのですが、アイドル時に微妙に振動やタコメーターの針が上下するのでディーラーに診てもらいました。 まあ、痛い出費ですがキチンとしたトコで診てもらうということで。 結果はキャブレターの中が汚れていてキレイに掃除をしてもらいま…

午前中はぐったり、疲れも取りたかったので東金沢駅の近くにある「和おんの湯」に行ってきましたよ〜♪ そのあとオートバックスとかジェームスに行き、ジェームスでオイルとエレメント交換をして、サービスでジャガイモ詰め放題をしていたので晩飯用にw そのあ…

飛騨高山

2日続けて飛騨(に近い)です。<五箇山は富山県の越中です。 まあ、親を連れてなので観光らしい事は無いのです。 しかし天気が良かったので、よかった。

五箇山

なかやまに誘われて五箇山に行ってきました。 といっても有名な合掌集落ではなくて国道沿いのところです。 明日は親をどこかに連れて行かないといけないみたい…

シルバーウィーク

今日は仕事でしたが明日からどうしよう… とりあえず明日休みなのでビールと焼肉で気持ちよくなってるので寝ますよ。

水着を買ってきたのですがサイズが微妙… まあ、いいか。30%OFFですから。 そのあとダイソーとブックマーケットで無駄に時間を潰してしまいました。

今日は朝から病院に行ってきました。 労災のアフターケア更新をするためにです。 午前中に終わる算段だったのですが急患で受持ちの先生がそちらへ…

久しぶりにパソコン工房に行ってみましたよ。 ウチのPCのHDD容量がキツいので値段を見に行ったのですが… SATAに替えようかな。 IDEの320GBが6400円でSATAの1TB(テラバイト)が7500円ぐらいだもん。ついで店員さんに光の事を聞いてみると色々ありそうで…

そういえばNTT光フレッツNEXTにしませんかと訪問があったんだけど、光かぁ… うーん……

Levi's 503

曲水温泉の帰りに杜の里ジャスコ内のJACKの前を通るとリーバイス503や502などが半額だったので買っちゃいました。 タイトな502も履いてみて良かったのですが屈むと膝にジーンズがくっ付いて膝が持っていかれそうなのと下着が見えるので503に決めました。

曲水温泉

夕方フラフラとクルマで移動してて、湯涌温泉の手前にある曲水温泉に行ってきましたよ。 入浴だけなら500円ですよ。 行くとき去年の浅野川氾濫で、繋がる橋を架け替えていたのが印象的でした。

…なんか寒すぎ。 天気も雨だし…

続・貸りてきたモノと買ってきたモノ

東のエデンを返してきて、また貸りてきました。RD 潜脳調査室(10) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/05/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る天元突破グレンラガン 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007…

LED道路照明灯

肉眼ではわかるのですが撮ってみると1つの光ってるだけに… フレアでそれっぽいのがわかります。 金沢市示野〜袋畠にある示野橋です。

貸りてきたモノと買ってきたモノ

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/07/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (48件) を見るメンズデーで新作・準新作が半額になるオンラインクーポンが届いていたのでサ…

夕方、好きだなぁ……オイラw

もう書いてる時点では一昨日なんですけど日曜日は 入江にOPENした、なか卯で食事して ゆめのゆで…、 泊まっちゃいました♪飲酒運転はだめですしね。 もう、オヤジモード…orz なか卯は金石街道にも出来るので仕事帰りに寄りやすくなります♪

お台場ガンダム

そういえばあまり写真を載せていなかったので蔵出しみたいになりました。 東京に着いてすぐ観に行った初日。 まず後ろから そして前から やはり構図や日の当たり方によって良く見えたり悪く見えたりですね。 あと疲れ?もあったのかな…

9月になり仕事場の健康診断がありカラッと晴れたり〜♪ コンビニに寄ったときに見つけて買い呑んでみたのですが…… やはり涼しくて身体が冷えてるときに呑むとダメな味に感じちゃいますね。