2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて明日から上映の「ヱヴァンゲリヲン劇場版 序」。 観に行くべきかどうか…悩みますね。

柳楽優弥の誰も知らないを観ました。 下手な映画より現実味があって、とても良い映画でした。誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見る

もう8月が終わるのかぁ… もう、ほとんど暑さでバテていたなぁ… 昼間はセミで夕方からはコオロギなどの虫の音になっているもんなぁ。

国道沿いでガソリンを給油してきました。 来月もこの値段なら良いんだけど……<@136 それと皿は良いのが無かったので保留っス。スポンジは購入。

明日の金曜ロードショーはデスノートですよ。

吉野家がびっくりラーメンを民事再生で立て直すのかぁ… 金沢の場合、野々市の工大の並びにある店です。

いつも使っていた皿を割ってしまった… 2枚しかない大皿だったので、無いと意外に不便だったりするので明日買いに行きます。 大皿といってもカレーライスとか焼そばぐらいの皿です。 ついでに食器洗い用のスポンジも買ってこよう。

涼しい…♪

Jリーグの試合が金沢であったんだね。 忘れていたよ。 というか宣伝が弱かったような。CMは1度だけ見た気がするけど…

ガソリンの値段が国道沿いだと136円というのがありました。 街中に入ると142円ぐらいです。

だるいー

1日中ほとんど雨降りでしたね… 皆既月食も見る意欲を無くしましたから。

新しい安倍内閣報道で楽しみにしていたアニメハヤテのごとくが…

昨日の疲れか眠い目をこすりながらハロワで認定日。 そのあと、眠いながらもリハビリ。 早く着いたので車中で仮眠……起きたら汗ビッショリだ!w リハビリを終えて市内をウロウロ。 もう稲刈りもしていた田んぼがありましたよ。 おおとりさんと久しぶりに会う…

昼からは金沢駅の周りを自転車や徒歩でグルグル。 帰りに鳴和方面で休憩と立ち読み♪ 自転車にいつも乗るとズボンの裾がチェーンのオイルで汚れるので100円ショップで反射シールつきのクリップとサドルの穴を塞ぐテープを購入。

朝から震災訓練が小学校であり、小坊消防の方々が毛布を使ったタンカの作り方をレクチャーしたり、バケツリレーなど色々。 やはり今年の能登・中越沖の地震のこともあり人が多かったですね。 でも、オイラの家の近所は古い建物の多い場所ですし道も狭いので…

ホームセンターとか家電量販店とかに行ってきました。 購入品は植木鉢の下皿だけだけどw 草刈機が電動だけど8500円ぐらいだったかな、 [rakuten:touryo:10014725:detail] ネットだと安いけど振込手数料や送料がかかるからなぁ… ナイロンコードタイプなので…

夜9時

ミヨリの森(土曜プレミアム) 感想は… えーと… 期待していたけど微妙…かな。

ツタヤのレンタルが旧作100円だったので ナイトライダーの2巻とボトムズOVAの2巻と 柳楽優弥出演の誰も知らないを貸りてきました。装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 1人 …

出かけたのですが風も涼しくクルマもクーラーをつけずに済みました。 ジョーシンのポイントカードが今月末で期限が切れてしまうのでプリンターのインクを購入。 もちろんエアコン売場も見に行きましたよ。 窓付けタイプって、冷房だけで3万弱のコイズミの1機…

やっぱりネット依存症なのでしょうか… イライラが少し和らいでいます。

モデムがプロバイダーから届きましたよ♪ 設定しようとしたのですが、昔のことが思い出せずに苦労してしまいました(汗 結局はプロバイダーに電話して聞いたのですけどね。

カラダがおかしい… 頭痛もするしダルい。

NHK教育で今日からBBCのドクター・フーというSFドラマが始まりました。 ヒロインの声優が坂本真綾さんですよっ! 前から番組告知でチョイと声がしたので時間にあわせてテレビの前に座りましたよ♪

ADSLのモデムですが、プロバイダーに連絡したら先日の落雷が原因というので交換という事になりました。 それまで、PCではネットが出来ませんよ…。

上記のおかげで貸りていたナイトライダーをゆっくり観れました♪ ささきいさおさんの声じゃよ〜♪

なにやらADSLのモデムをみるとネットに繋がっていない状態に… コンセントを抜いたり付けたりしたのですが… 今日は、このまま放置しておこう。 こういう日もあってもイイかなw

なにやらピカピカゴロゴロ… 降るのかな?

しかし、今日思ったのはコミケに行かなくて良かったと… 金沢市内を往復するだけで、すごいヒザの痛みがありますし疲れかたも激しいですよ… 人を除けたり荷物を持っての移動を考えると、いつもと違う筋肉を動かしてるわけですから。 まだまだケガと仲良く付き…

帰り道でもイベントがあり町内会モノかな?と思っていたのですが近隣の店やサンバの音で場が高揚していましたよ。 ふくろう通りの縁日(リンク)だったようです。 来年、疲れていなかったら見に行ってみたいですね。