2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子、観てきました♪ 予備知識は新海誠・田中将賀・君の名は。ってくらいですよ。アニメ誌も読んでないし。 ネタバレが嫌なので観に行ってください。今回は割引クーポン使って昼間に観に行きました。 毎月1日やレイトや性別ペア割などがありますよ。世の…

京都アニメーション応援募金にTポイントで寄付しました。 これで亡くなった方の御冥福と、いま病院で戦っている方への応援、そしてこれからに対して僅かですけれど支えになってくれればと思いました。

今日もさらに暑かった……

今日は暑かった…… 今までが涼しかった?のかな。

京アニ火災に吉本興業炎上。 参議院選挙は投票率低すぎて上の2つに霞んでしまう。 天気の子を観に行こうかと思ったけど自宅入ったら出る気無くなった。 昨日のうちにDVD返してきて、また貸りてきました。 今回はGATEの4巻とメイドインアビスの1巻、そんで単…

お昼のニュースで京都アニメーション火災の報道を見ました。

今日は、お盆。新盆です。太陽暦のお盆です。レンタルビデオの日ですw。 父親を迎えに行って、金沢だけ?のキリコを買って出発。 無事に終わってから回転すしで昼食をして帰宅です。 中途半端な時間に終わってしまったので草を刈ったりしてから汗を流しにジ…

朝TVをつけたらガンダムORIGINの2話がAbemaTVでしていたのでNHK版と比べてみてしまいました。 そのあとは「この素晴らしい世界に祝福を!」も初回から観ていたら意外と面白かった。途中で出掛けてしまったから話は中途になってしまったけどね。 いつもの休み…

夏アニメがちらほらと始まりましたね。AbemaTVで。 地上波はシンカリオン終わってしまいましたね。

今日はまったり過ごして、母親のところに行きジムでお風呂入って買い物して実家に行ってガソリンスタンドでEnekeyで給油して帰ってきました。 先日貸りてきたDVDは2つとも観ましたよ。 「未来のミライ」は子育てしていないから微妙かも……、でも何か違う意味…

Zenfone5を使っていて色々あるのですが良くもってくれていると思う。 調べてみると2014年12月に購入したので4年ほど使っているのか。 一時不具合があってメーカーに送ったこともありましたね。 さて有力なのは同メーカーのZenfoneMax(M2)ですね。16時過ぎに…

Andoloid4.4で使えなくなったアプリはポケモンGOですね…… うーん新しいスマホ買おう。

7月になりました。 えーと、いろいろ新しいコトが始まっているんだけど…… オイラのスマホのバージョンがAndroid4.4なので、起動しないアプリが増えてきた。 いつもファミマに行くんだけど、ファミペイのアプリをインストールできない。まあいつも現金だから…

父親の退院が早まり今日退院してきました。<6/30