2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わって、なかやまにカラオケ誘われて行き、お茶漬けで締めました。 カラオケも既存のカラオケ店ではなくてマンガ喫茶内に併設なので結構安く居られますよ。 それにソフトドリンクも飲み放題だしね♪ 場所は竪町(住所は片町)元の長崎屋の4Fです。アニメ…

アナログ放送終わりますシール作戦ですか。 なんだかなぁ……w。

… やっぱりPCが不安定だなぁ… ネット専用マシンを組んでみようかなぁ。 でも、今はネット閲覧でもスペックが必要の場合が多い気がします。

とんねるずの番組もTBS番組風なノリで昔のVTRをクイズにしていますね。 でも、どちらかというと「なつかしー!」ですw。

阪神、2005セリーグ優勝〜♪ワショーイ

阪神はんしん阪神〜。それも巨人戦<2年前も…

日が暮れると仕事着の半袖ポロシャツは寒い…

金沢では今日発売の週刊アスキーの記事で 玄人志向のサウンドボード用に特選オペアンプをクレバリーが販売。 さすがアキバだ… そして、そのサウンドボードも10000円ほどしますw。 あ、パイオニアも新しいPC内臓マルチDVDライターがでるのか… http://www3.pi…

ヘドホンアンプw。

ついにハンダゴテを持って改造しました。 上手く鳴るようにはなったのですが 無音状態だと、ちょっとブーンとノイジー。 でも鳴りだすと、今まで気がつかなかった音が…♪ やはり自作で作った方がイイのかな…

仕事も済ませて給油とパーツ屋と書店で暇つぶし 食事も済ませて、銭湯とレンタルビデオ屋で貸本を立読み。オーバーレブ!―A legend of ultimate hot rodder (16) (ヤングサンデーコミックス)作者: 山口かつみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/02メディア:…

うう、寒い… 昼出勤とはいえ、通常時間に起きられなかったよ。 それに冷えで肩も痛いし。

しまった… 123456を見逃してしまった。

デトックスとギャルサー CXの番組を見て、初めて知ったよ…。 というか流行り言葉のような気がします。 ギャルサーもギャル+サークルですが、TVではヤマンバサークルをプッシュ。 サークル名がアンジェリークですか…w。 じゃあ、同人女サークル(売・買)もギ…

今週から昼からの出勤。 それでも、部屋の片付けってメドイ… んで自宅で昼食を済ませて出社。 うわ、溜まってるよ(汗 それと新しい同僚(?)も2ヶ月経ったんだから、自分で配送ルートと時間とキャパシティーを考えてほしい。 オイラが指示しなければならない…

マイコンビルで、オペアンプを見ていたんですが、やはり「?」です。

世の中

愛地球博も閉幕して、楽天イーグルスの田尾監督も解任と… 相撲も朝青龍も6連覇で無念の琴欧州、っと。

今朝のエウレカセブンは良かったです。 なんだか中東とアメリカを見ているようです。

市内をプラプラ… フィギュア用のチャック付きポリ袋と脱脂スプレーを買い マイコンビルでステレオジャックを買い ダイソーで友人にばったり会いつつ収納ボックスを買い ドスパラでウロウロして山蓄でもウロウロして松屋で飯を食べて 王様の本で色々立ち読み…

あ、種死を録画し忘れた…

ヘッドホンアンプが今、ハマりまくりかも…<作ってないけど。 それもオペアンプで音が変わる、と云うところにオイラのフラグが立ちました。 とは云うものの半田ゴテやハンダは使いこなせないので、自宅にあるジャンクなPCスピーカーを流用しようと画策中です…

むぅ…、何だか気分が乗らない… ドスパラ金沢ではASUSのP5RD1-V(RADEON 200P+ULI M1573 ATX)が6周年特価4980円(今日まで)で売っていたけど… 結局、悩んでるうちに帰ってきました。 でも、朝からだから安売りマザボが気になって、気分が乗らないワケではない。

明日は仕事です。

外出も、まとめて(スーパー・食事・ガソリンスタンド・銭湯)だったんだけど、松屋でヘルシーカレー大盛で気を良くして、ガソリンスタンドでは割引ルーレットで1リットルに付き2円を当てて、そのまま腹ごなしにドライブ(小松市軽海まで)行ってきました。 たぶ…

昨日はエアバスのことでアメリカを書いたけど 今日はハリケーン・リタ避難でのアメリカの凄さというか情けなさを感じました。 避難するために高速道路は渋滞してガス欠になって立ち往生して、ガソリンスタンドでも順番待ちで渋滞しているんですよ。 マジでア…

なんだか一日が早いよ〜… 部屋を片付けたりというか、フィギュアを片付けただけというか(;´Д`)

帰りにパソコンの館の書籍で見つけたヘッドホンアンプ製作の本。はじめてつくる ヘッドフォンアンプ 1万円の本格オーディオ作者: 酒井智巳出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/08/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (18…

電車男CX版

あ〜、おわった〜 演出はダサくてもキチンとしてた。 というか、コメディ勝ちなところが◎ですね。 盗まれたランエボとか、陣釜さんとかw。

アメリカって素でエンターティナーなのだろうか。 でも機長は名誉勲章モノだ。

さあ、明日は休みだビールとLOFCだ♪ そしてFCのHPが出来てるしうれしーぜ、カンパーイ。

仕事帰りにオートバックスに寄ってオイル交換。 ついでにオイルエレメントも交換。 交換後工員と会話。オイルが規定値より減っていたそうだ…(;´Д`) まあ、前回の交換から2ヶ月&炎天下にクーラーだしなぁ… 始動も良くなり、チョン掛けでも始動するようにな…