2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が昼に向けて良くなっていったのですが、昼休みに銀行に行かなければならなかったのでクルマで出勤。 帰りに明日から値上げのガソリンを給油。 180円ぐらいになるのか…… 自宅に帰ってヤッターマンを観た。 ドクロベー様の豆知識で芋掘り籐五郎の話が♪ で…

金沢では7/1は氷室の日なので氷室饅頭を食べながらFM番組の「あ、安部礼司」を聴いていると、番組内でも氷室超介という安部君の部署が違うけど先輩が出てきて、世の中「氷室」繋がりがあるものだと思いましたw

久しぶりにナルト疾風伝を録画して観た。 16:9のワイド画面になっていてOPはなんだかガンダムOOっぽかった。

実家にて洗面所と風呂場の蛇口を直しましたよ。 コマだけ変えれば良いかなと思っていたら水切れが悪いのでスピンドルも交換。 ようやく直ったかなと思ったらハンドル固定のネジが合わないのでホームセンターを往復…。 まあ…DIYなので(^^; あー、最近カメラ触…

かほく市・津幡町・内灘町エリアのコミュニティFM「FMかほく」の試験電波が数日前から発信されていたのですが、ようやく聴けましたよ。 内容は、まだ曲が流れているだけのようです。

久しぶりに自転車通勤♪

タモリ倶楽部やJFNの番組で副都心線が紹介されていますね。 上京したら乗ってみたいです。 現在の東横線の渋谷駅は好きな駅なので壊される前に行きたい。

なかやまに誘われてリニューアルしたヤマダ電機に行ってきました。 … 家電量販店なのですが、ブランド品やペット用品とか本などがあり店舗として微妙に映りました。 まぁシグマのDP1を触れたので良かったかな。 そのあとユニクロに行って2WAYスリークォー…

結局、購入はしていないのですが通勤用にトレパンの5分丈ぐらいのを自宅近所のスポーツ用品店で見てきました。 び、微妙…かな。値段とかデザインとか… 時間があれば他のスポーツ用品店とかユニクロなどの洋品店で探してみます。 え?レーパンですか…メタボ体…

梅雨入り

ようやく梅雨に入りました。 通勤も雨が降るかもとクルマで出かけたのですが、結果的には自転車でもよかったかな…と。 休憩の水分補給が多くなりました。

CRTモニター

少し前に換えたCRTモニターもニジミやブレは無いのですがシャックリのように停止します。 液晶モニター欲しいけど自転車を買ったばかりなのでガマンです。 19インチワイドも特価品なら2万円ぐらい…うぬぬ。

今日、サイフを忘れて出勤した。 意外と小銭で事無きを得ました。

通勤時ガソリンスタンドの前を通ったのですが値段は変わっていませんでしたw<もちろん自転車です。

明けて昼過ぎまで酔い覚めた頭もスッキリさせてから自転車でウロウロ。 そのあと自宅に戻りクルマに乗り換えてガソリンを給油に行きました。 何か矛盾してる気が…w でもクルマも使うワケで、週明けはガソリンの値が上がる場合が多いのです。 ひさしぶりに旧…

昨日の晩は会社の飲み会に出席しました。 こういうのは久しぶりでしたね。

CROSS3000

さっそく通勤で使いました。

さて、通勤にと思って買ったCS3000ですがカゴも無ければキャリアも無い状態… それと、いままでクルマでラジオやCDを聴きながら通勤していたのでチョット寂しい。<マクロスFのOSTがお気に入り♪ とりあえずリュックに必要なものを詰め込もう…

GIANT CROSS3000

買っちゃいました♪ 追加購入はLEDランプだけ。 カギはワイヤーロックが自転車の付属品に入っていたので購入しなくて済みましたよ。 とりあえず自宅に戻って近所を移動しました。

amazon logo maker

楽画喜堂さんで紹介されていたのでウチも作ってみました♪

あさってが楽しみ〜♪

ヤフーのツールバーを新しくしたらIEの動きが悪くなりツールバーを削除しました。 んで、またインストールしましたw。

ライディングビーンがBD化かぁ… http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCXA-0082 バンダイビジュアルさんレガシアムとかヒカルオンもBDとまで言わないからDVD化してください。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。アーティスト: 菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 28人 クリック: 538回この商品を含むブロ…

今日は仕事だったので百万石行列は観に行けませんでした。

百万石まつり

実家から連絡があり原付スクーターのリアタイヤを交換したいので仕事帰りに実家に寄ってスクーターを持っていってほしいとのこと。 バイク屋に連絡をとって積み込んでいきました。 タイヤ交換もサッと終わり、ついでに切れてたヘッドランプも交換してもらい…

ガソリンの値段は157円から173円へ… 実家に行く時に気付いたのがオートワールドが更地になってた… 実家で作業ズボンの裾直しをしてもらった。糸も色に合わせて手芸用品店で買ってきたよ。 帰りに鞍月のショッピングモールにいってTシャツや靴下を買ってきま…

八木アンテナ UwPA

昨日のうちに配達されていたんだけど、不在だったので今日ペリカン営業所に取りにいきました。 取り付けは実家から帰ってきてからしたのですが、すげえ受信の値と安定度がヒデキ感激♪