2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、朝に同窓会で帰ってきていた兄と会い色々話し合う。 昼頃に乗る新幹線があるというので荷物のあるホテルに戻して別れました。 それからは、いつもの日曜日。 あ、ツタヤでアニメ貸りてきました。クーポンで準新作&旧作が80円だったし 甲鉄城のカバ…

関西旅行のつづき明石市立天文科学館を出て、亀の水を飲み駅前に戻ってお腹が空いたので商店街で 明石焼(玉子焼)を食べましたよ〜♪頼んだあとにメニュー見てたら、たこめしも食べたくなって追加です。 明石焼をまな板に載せてというのも魅力的ですね。 商店…

関西の旅行のつづき。 城の周りは野球場もあり応援のブラバンが定番曲を盛り上がるように演奏していましたよ。 駅方面に戻り次は、明石といったら子午線。日本の時間の基準地ということで 明石市天文科学館へ行きました〜♪ スマホがあるのでグーグルマップを…

とりあえず連休で天気が不安定な日曜日。 実家の固定電話を黒電話から最近のプッシュホンに換えました。 とはいってもトーン信号ではなくパルス信号なので「プププ・・・」と発信してから繋がります。 ヤマダ電機の特売品のコードレス留守番電話だよ。

前回の続き。意外とクルマで移動しているのと違う視点で車窓を追っていると結構楽しい。 鉄オタじゃないけど敦賀のループして登るのも体感できたのも嬉しかったよ。 京都・大阪と移動して、そのままフリーで行けるのは和歌山や奈良も考えたけど、もっと西に…

この間の日曜日は、今年は自分に御褒美って形で大阪へ電車に乗って行って来ましたよ。 仕事で北陸新幹線を数回乗っていると、西へはあまり行かないし行ったとしてもクルマでなので今回はサンダーバード(雷鳥)で行こうと前々から情報を探っていました。 普段…