2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は母親を連れて日帰り能登旅行♪ 普段行かないので、満喫してきました。 天気が良かったのと気温も丁度良かったのも◎ですね。 能登有料道路も、のと里山海道に変わり渋滞してるかと思ったけど大丈夫でした。 柳田IC(猫の目)で降りて柴垣海岸で休憩してか…

車のフロアシートは買物に行ったとき、やっぱり外れてしまいました。

ようやくGW。 とはいえ、昨日はチョイ早で出社して福井に納品などしてから、飲み会して「ゆめのゆ」に泊まり今日は実家に寄ってから自宅に帰ってきました。 あ、ホームセンタームサシで車のフロアシートを留めておくフックのネジ買ったんだっけ…… 自宅に戻って…

Yahoo!ブックマークが終了って、ツールバーから結構使いやすいのに…… 他にも環境にやさしいとかwebで見られて個人情報とか安心などで紙ベース封書も無しにしようというのがわかりません。<クレカ会社や電電公社など 未だに、ネット環境が整っていない地域も…

今日は、風邪ひきなので自宅待機していました。後で風呂に行こう。

風邪ひいています…… 生姜湯飲んで薬飲んで寝ます。 とかいいながらリトルウィッチアカデミアをYoutubeで観ていたりw

ジム帰りに吉野家の牛丼食べてきましたよ♪ 味は前に戻ったようなきがします。 昨日は、すき家で「やきそば牛丼」なので2日続けて牛丼です。

ううむ、内外問わず地震のニュースがありますね。

仕事帰りにメガネを買って来ました。 オイラが行くのはJINSで金沢駅前にあるフォーラスの中にあります。 今回は仕事用なのでウェリントンタイプのつや消し黒。 今までの細身のレンズと違って範囲が広くて観やすいです。 本当は遠近両用にしようと思ったのす…

豪雨の中、買物とすき家と書店に行ってきました。 すき家では、さすがに「やきそば牛丼」は頼まなかったけどw

自宅に帰ってヤマトを見ようとHDDレコをみたところ録画していなかった……orz

日曜日なので、がっつり休んでいます。 ついでに、回転寿司の割引券があったので1700円分食べてきましたよ♪ そのあとはホームセンターでウロウロ。灯油給油ポンプを買って来ました。今まで使っていたのは赤いポンプ部に穴が開いてしまったのですよ〜 その帰…

仕事場でポータブルCDプレイヤーとPCスピーカーを頂いて来ました。 とりあえず無事音はなっています♪

そろそろ、冬物を整理しようとした矢先に寒い1週間でした。 それに加えて今朝がた未明に淡路島で大きな地震があり、また大きな傷跡が……と思っていましたが津波もなくあまり被害がなく夕方のニュースでは北朝鮮でした。 テレビも無事観られていますが、PCの…

HDMIケーブルを買って来ました。 さっそくHDDレコーダーとテレビに繋げてみました。HDDレコーダの設定を修正して、いざ起動。 おお、今まで観ていた映像に見えていなかった映像効果などが現れ見えて、すごく嬉しい♪ あとはテレビとHDDレコの置き場を考えない…

お風呂帰りにスーパーに寄ったら、あの花のめんまに惹かれました♪ そういえばDVD貸りたの1巻だけだったなぁ……

テキトーな液晶テレビを設置しました♪ っていうか掃除がほとんどだったけどね。 思ったより綺麗に映っていて宇宙戦艦ヤマト2199も綺麗に観られましたよ。 あとはHDDレコをHDMIで繋げないとwww

テキトーなことが本当になりましたw♪

昨日はマジで死んでたので、今日のためにソッコーでジムの風呂や買物をして寝ました。

あ、4月1日のエイプリルフールネタを仕込むのを忘れてたw じゃあ、テキトーに液晶40インチTVを買ったとかwww