2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

W2kのCDブートの修復プログラムで修復できた気がします。 しばらく、そのままにしてみます。

まったく一年は早いもので… 今年は、最後で職が変わったのが記憶に新しいところです。 でもデジカメも購入、それもオークションという初めてのことがありましたし、 クルマも自らでブレーキパッド交換やプラグ交換だし、工場にタイミングベルトやマフラー交…

昨日の夜は実家に戻って飲み食いしました。 そのまま、お泊まりで昼頃に戻ってきました。 あいかわらずPCは起動せず、ノートパソコンです。

と思っていてデフラグしてたら途中で電気が切れて、それから起動画面でブルー画面… やっぱ、そろそろなのか?

おはようございます。 さっそくPCのBIOSの電池を交換しました。 電池はCR2032のボタン?電池だけど、前にダイソーで買っておいた2個入りの余りです。 うんうんイイよ♪

うう…、いつも使っているPCが不安定。 やはり、そろそろかのう…

今日は、良い天気過ぎて夕方になったら放射冷却現象で路面が凍ってしまってツルツルです。

さっそくCFカードを使ってみた。 すんなり認識したけど、やはりフォーマットしました。

年末だなぁ

夕方から年賀状を郵便局に持っていったり、ホームセンターでしめ飾りや角スコップやオキシライド乾電池を買い、パソコン工房でRiDATAのCFカード128MBが980円だったので購入。 コンビニで快楽天を買いスーパーでビールにツマミと正月向けにパンをまとめ買いで…

起きたら11時でTVをつけると通販番組(掃除機・ナノ石鹸・乳液)。 ニュースも列車事故と帰省情報と米ディズニー系ホテルでクリスマスツリー炎上とか。 笑っていいとも!も昨日の夜の特番で無いけど、みのもんたの番組はしてる。

冬コミ

行かなくなってから久しいけど、明日からの冬コミは寒そうだ。 欲しい同人誌のチェックも全然です。 というか好きな作家さんがメジャーになってるので無理ポです。

ニュースを見ていると灯油が値上げだそうです。 もちろん大雪が原因ですけどね。

朝から大学病院に行って、MRIとか色々話してきた。 病院から出るときには、雪がしんしんと降り積もっていましたよ。 帰りに杜の里のホームセンターやチャンカレやジャスコなどに寄って買物してきました。 帰宅し、PCで自分の年賀状作成… 何故か住所の宛名が…

NHKで秋葉ネタで番組が… アキバの日曜日を24時間で多目的に追っています。

今年の仕事納めです。<というか大掃除 よく、ここまで捨てずに残して最後はゴミ。 でも3時に終わったので、ゆっくり本屋で立読みや買物ができました。

昨日は昼に、がっちりマンデーSPを観ていたら母親から電話がありプレゼント応募に乗り遅れたよ。 そして予約で録っておいた通常のがっちりマンデーも、サマンサタバサというファッション業界のブランドが大躍進しているそうで… でもオイラは初めて知ったよ(…

明日で仕事納めみたいです。 でも明日は土曜日のようにオイラにとっては早出… まあ、昼の3時ごろには終わるみたい。

メリークリスマス♪ 今日がイエスキリストの誕生記念日です。おめでとう。

テレビではゴルバチョフ元書記長がでていたりローマの休日だったりなクリスマスイヴ。

昼から、なかやまと行動。 山菜そばも美味かったけど、横の漬物も美味しかったよ。<食べ処 あじ菜 BLOOD+を予約録画するのを忘れていたよ。

あー、イヴっすねぇー

あう。今日は金曜日だった… 雪も金沢では、降っても霙(ミゾレ)で直ぐ解けてしまい降雪には程遠い一日でした。

母親を送り、ドスパラに寄りDVD-Rメディアを購入して、おおとりさんトコで駄弁ってきました。 帰りに本屋さんによって、げんしけんとロボとうさ吉を買いました。 自宅に戻り郵便受けを見ると、LOFCからクリスマスカードが届いていました♪ カヤとアリアの○○○…

今日は昼から母親が来て年賀状の裏面の絵柄を選びました。 やはり、無難な絵柄になりました。 印刷は明日にしました。<変に気疲れる

思っていたほど雪が積もらなかったので良かったのですが、やはり寒いです。 明日から3連休ですが予定といえば年賀状つくりかな…

今日も帰りに「すき家」で豚丼ではなくてカレーセット。 というか自宅で炊事するほど体力と気力が残らないのよ…まだ慣れていないし。 他にも牛丼屋や外食店があるのですが通勤路にはコレっていうのもあるけど毎日は金銭的にキツイので却下なのです。 「すき家…

ん〜、外はピカピカドンドンカミナリが鳴っています。 明日の朝が心配です。

年賀状

ようやく親から年賀状プリントの話がきたので、どうするかを聞くとまた頼まれた。 っていうか今から素材などを探すのは面倒っていうか、疲れてるので寝たいですよ。 とかいいながら、ネットで探してるオイラが居るワケでw。

このあいだの雪が一転、晴れたり雨が降ったりして雪も少なめになりました♪ しかし、朝から車のワイパーは落雪で曲がっていましたよ。 もちろんモンキーレンチとプライヤーで修復です。 写真を撮り忘れたのが悔いに残りますね。

うう…、寒いです。 でも昼間は晴れたりして少し雪も解けたのですが、なにやら明日の朝は放射冷却現象で道が凍結するそうです。 朝早く出勤し過ぎてコンビニでザテレビジョンを購入しました。 ネットでも良いのですが、やはり紙媒体でサクッと読めるのが◎です…