2024-01-01から1年間の記事一覧

朝から晴れ?ているけど、なんだか曇っている。<黄砂とPM2.5かなアニメも”怪異と乙女と神隠”をAbemaで視聴。 まだ2話までだけどキャラが良いしストーリーも演出も良いですね。

朝は天気が良かったけど、昼から雲?がでてきました。昼は良かったけれど、ジムから帰ってきてからなんか頭が痛い。

昨日と変わって今日は天気が良く、風も気持ちいいです(ちょっと寒い)。昼飯は5のつく日なのでカレーを食べに行きました♪春アニメも出尽くした感があるんだけど、未だに観てないのもあり今回は「リンカイ!」です。 女子が競輪選手に向けて歩んでいくアニメ。 ……

今日は休みで午前中はゴロゴロ。 NHKの11:30には富山の情報があり、ヨウツベの富山の遊び場のさだありささんが出ていて高岡市南砺市射水市を紹介されていました。 ニュースのあとは時事解説シン大阪万博してて、その後ちゅらさん(再)しているところをみると、25…

朝は、少しマシになってたけど栄養ドリンク飲んでコンビニでおにぎり購入して仕事すませられました。

研修行って帰ってきたらゴロン寝でしたw 昨日の疲れかな…… お風呂も入りたいし飯も食いたいので8番らーめんで晩飯。 少し値段が上がってる…… ジムでお風呂入って、ウエルシアで買い物。 カフェイン入ってないチルアウトとかアイスとか購入。コカコーラ CHI…

午前中は自宅に居て、午後からは出掛けました。 天気が微妙で貸りてたレンタルコミックをカブで返してきたけど降ってきたので車で移動。 どこ行こうか悩んだけど南方面へ 白山市の松本工業団地の前の道路が片側2車線になっておりスムーズに行けました。 先…

昼休みにクルマの任意保険の手続きに整備工場にカブで行き時間があったので徳光や御経塚に寄ったりして帰宅。 帰宅してカブのエンジンにオイル足したりメッキ部の錆取って磨いたりwアニポケもリコロイにドットが加わってオレンジアカデミー編に♪ OP/EDも変…

今日もいい天気だけど黄砂が来てて白山とかも手前が真っ白で見えませんね。テレビは一昨日の愛媛・高知地震のことを報じていますね。youtube見ていたら、ファミマの出入りのメロディが出ていて、あれ?うちのも同じメロディだわと思って玄関に出たんだけど誰…

今日は昼休憩中に病院に行って、かつやで昼食して調剤薬局でクスリを引き取って帰宅。仕事済ませて、自宅でゆっくりしていたらジムの風呂に行くのが面倒くさくなってきたのでシャワーしました。

昨日の酒は変な夢と睡眠が途中途中だったので午前中はダラダラしてて空き瓶の回収を忘れていましたよ……昼から銀行行ったりコンビニ行ったり自宅で草むしりしたりして公民館行ってから松屋でご飯食べてジム行って帰宅。

昼休み中は家で録り溜めていた?アニメを視聴。<配信もある夜は明日休みなので酒と肉と鯖と男と女<後ろ2つは違う 酒と言っても安い白ワインだし、肉も割引された牛豚セットだし、鯖焼きも先週末に買ったので食べないと痛んじゃう♪

今日は研修の日。 旧町名 三構 高巌寺研修が終わってからコンビニで小腹を済ませて、前住んでたトコ行ったり回り道しながら帰宅。 帰宅してから着替えを持ってジムに向かい身体を動かしたりマッサージチェアで揉んできたりして風呂に入って5の日なのでカレー…

今日は友人と吊るんで原チャリで市内ウロウロ。 卯辰山で休憩。 友人と話していてスマホのSIMをPovoしていて意外と便利らしいと聞いて、webで調べてみたりして悩み中。

今日、仕事場で無くしたと思っていた腕時計が見つかりました、よかったです。今は配信とかあるからアニメは観やすくなりましたね。 とはいえ、演出というか3DCGの作品があるのですがHIGHSPEED EtoileはYoutubeでも酷評されるくらいだし、ガールズバンドクラ…

毎日天気が良いので布団干し♪シーツも洗濯♪ ついでに掃除しきれていないところも掃除♪アニメもゆるキャン△・ダンジョン飯とか視聴~♪

中休憩でサッと先日の納骨してから片付けに行っていないので行ってきました。 卯辰山も桜で綺麗で、帰り道も桜のありそうなところを通ってきました。観光客も外国の方が多かったです。 このすば3観ながら昼食。このすばはこのすばだなぁ仕事済ませてから他店…

今日は休日なので午前中はゆっくりして、ふとん屋さんで枕調整してから天気が良かったのでドライブ♪ その前に眠気覚まし 富山方面に向かい福光からスーパー農道で庄川を越えて井栗谷・山田・八尾を富山県道25号線で行きました。 県道25号線も桜が良い感じで…

仕事帰りに とかカーマ(DMC)とか行ってきました。

今日は研修で市内のほうにカブで行ってきたんだけど、朝はやく着きそうだったので市内散策<自転車ならポタリング 写真は無いけど御影大橋から新橋・犀川大橋・桜橋・広阪・兼六園下・大手掘など桜が綺麗でした♪ 研修が終わって、帰宅中に写真撮りたくて 金…

昨日、夜に呑んでいたので今日はスロースタート。スロースタートでしたが明日持っていくレポートも無事できたので良しです。 途中、アニメも観ながらですけど・・・・・・ 今は配信もあるので見逃していても時間を見つけて観られますからね。 特に気なっていたのは…

今週末から兼六園は無料開放。夜も夜景が楽しめます。アニメは「変人のサラダボウル」ですが、キャラクターがかわいいのと逆転移で岐阜市に来てるってのをみると、聖地化かなぁ・・・・・・岐阜市。Tverで90年代のアニメYAWARA!を観たんだけど、4Kリマスターじゃない…

昨日の夜からアニメが沢山。視聴は翌日ですよ。花野井くんと恋の病は……何だろビミョーかも。 好きな声優さんがいるので観てみたんだけど、活かしきれてないよね。ダンジョン飯は2クール目になりOP/EDが変わり新しいストーリーが始まりますよね。ゆるキャン△…

昨日来た兄が折りたたみの傘を入れる収納袋が無いとLINEで連絡があったけどクルマの中を見ても見当たらない。今日は木曜なのでいつも行くジムはお休みなので、隣町のジムに行きました~♪ やはり速いなぁ・・・・・・帰りはすき家で晩飯して帰宅。

えー、早く寝たわけじゃないのに3時くらいに起きてしまったよ。 ラジオ着けると、あのちゃんのオールナイトゼロしてたので聴いています。 デデデデ観たあとなのて、おんたんを思い出しボクっ娘も違和感なく上柳さんにw 5時からは周波数変えてメモリーディス…

お昼にニュース観てたら、今日朝の地震発生地の地名で「三八上北」と表示されて馴染みが無かったので違和感がありつつも、東日本大震災のときもたぶん言ってたと思います。 漢字や文字で書くと違和感があるのは、色々あると思います。好きなアーティストもあ…

今日は研修。街ナカ出たので帰りに映画観てきた。 www.youtube.com 原作マンガ読んでないし、こういうのは好きです。あ、金沢駅です 久々に来ました。やっぱり原付あると便利やわ♪ 貸りてた姫様拷問とダンジョン飯のコミックスを返してきました。今回は貸り…

今日は朝、町内の側溝そうじして、そのあとは録画したものなど観てからカブのスパークプラグを交換しました。 それで、昼食がてら出て 野菜トマトらーめん食べてから兼六園観に行くのに駐輪したのは ポケモンマンホールのある国立工芸館。 いつもの、ことじ…

昼休み中にクルマのタイヤ交換しました。

今日も仕事で運転してきたけど、今日はなにやら運転がし辛いな。 中学生とかも春休みなのに出てきているし、車も多めで急いでいる感じ。 年度末が年末みたいになっていて慌ただしい。テレビは紅麹ですね。しょうがないですけど。先日からダンジョン飯と姫様…