2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

E11ノート

CVTにはSPORTモードがあり、いつもエンジンをかけるときに警告灯の中にあるので気なっていたので、シフトレバーの解除ボタン下にオーバードライブボタンみたいにあるので押してみたら変速なしでスクーターみたいに加速してびっくりしたよ。 駐車場にはいって…

そうそうDVD貸りてたのを返しに行かないと

夜はジムの仲間と駅西の「魚せん」にて飲み会でした。 オイラの誕生月なので祝っていただきました。

日産ノート

中古車ですが今風なのを選びました。 もちろんナビ・スマートキー・低燃費です♪ さすがに新型ノートも気になっていましたが、あれこれグレードや追加装備などを付けてさらに税金で高くなった総額を、支払うのは割に合わない。もちろん下取りや割り引いてもら…

午前中はサニーカリフォルニアのオーディオやETCを取り外して昼食♪ あとはタイヤ交換です。

夕方まで自宅に居て風呂とか買物とかDVD返却・貸出や立読みとか… もう、ずっとぐずついていましたね。 晩飯のあと、今日掘ってきたイモを蒸かして食べました♪

親が借りている畑のサツマイモを掘りに、今日は朝から芋ほりでした。 雨も降ってたけど土砂降りでなかったのが幸いです。 帰ってきてから洗ったりしたので体が冷えてしまったので昼からは何もしませんでした。 自動で出来る洗濯とかはしましたが、車のカース…

アンパンマンの作者の、やなせたかしさんが死去 「手のひらを太陽に」も好きな詩だったので残念です。 ご冥福をお祈りいたします

台風が近づいて金沢でも雨が降っています。 それと寒いです。 明日は健康診断があるので今から食べられませんw バリウム飲んだり、CTで肺を診たりいろいろです。

ラーメン博行って来ました "つけめんえびすこ×渡なべ"の、海老の油そば 意外とボリュームがありますね。 "せたが屋"の、三つ巴焼豚麺 これは好みが……オイラは好きだけどね。今度系列店の丸生ラーメンに行ってみようかな。 同じフロアにはスイーツのブースも…

納屋にある古タイヤとかチェックしてエアーをガソリンスタンドで入れてきました。 ついでに納屋や車内の要らないものを整理したり、納車に向けてイロイロ片付けてたりしていました。とはいえ捨てるものがいっぱいありますw 気分転換に近場だけど サンセット…

連休だけど……

決めちゃいました。中古だけど。 新車も考えたけど貯金を少なくしたり、借金してまで見栄を張るわけでもないので一応ラインを引いておきました。

しまった、出掛けていないw えーと今から…