2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメは観ていませんが、ゲオで貸りてきました。

今日は富山県小矢部市の稲葉山に行って来ました。

今日は、パソコン(XP)とディスプレー(CRT)を捨ててきました。ちゃんと法的にですよ。 休みだったので部屋の一区画を見たら、ここ数年というか10年くらい前から床に置いてあったPCとCRT。 記憶を辿れば、友人から頂いたXPマシンと当時としては大き目の21か22…

にちようびー LPガス屋さんが点検に来るのでレンジ周りを清掃。 そのあとは実家に行き、たまには富山市でもと思って高速に乗るのですが後で直したんですがETCの電源ソケットが抜けていて通常値段で行って来ました。 帰りは抜けていたソケットを取り付けて帰…

AbemaTVの春アニメ。つづき。 「多田くんは恋をしない」結構気に入っている。背景綺麗だし、カメラも良くあるメーカー名が変えられてしまっているのがないのも好感持てます。 「こみっくがーるず」マンガ執筆あるあるで、観ていて楽しい。 「Cutie Honey Uni…

今日は朝方は天気が悪かったのですが昼から持ち直した。 とはいえ、仕事だったのでビミョーな日曜日でしたよ。

休みはいいけど天気が悪いのは日ごろの行いが悪いんだろうか・・・・・・ 暇なのでスマホやPCをさわっていると、ラジコのチャンネルにNHKが来てた。 えーと、らじるらじるが在るじゃないのかと・・・・・・

今日は夕方まで不安定な天気でしたね。というか冬っぽい。 昼過ぎから、色々出掛ける。寒いので灯油・ガソリン(ハイオク)5L<エンジン洗浄の為 紙ゴミ廃棄してから能登の志賀町大島あたりまでドライブ。 そのあと気多大社に寄り、金沢に戻りジム・スーパー…

なんか、荒天……

やぁーっと、明日から休みです。 疲れとれねーっ!

AbemaTVのアニメ枠 アニメ「ウマ娘」…… アニオタを馬好きに出来るのか?競馬場に金は落とさなそう…… キャラクターは良いし、アニオタにはストーリーも今風の良いとこ取りです、<非オタには?だと思う 「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル…

あかん、中毒性のある動画やわ…… 関西圏じゃないとオチの「知らんけど〜」が笑いどころなのにと思う。 でも、ボカロでこの手は思いつかなかったなー

エイプリルフールとはいえ、ふつーに仕事。<日曜だけど こないだから電子レンジが壊れてしまってスーパーで売っていた「蓬莱肉まん」を食べられないのでスーパー向かいのドンキで電子レンジ購入(ぉ ショップブランドとアイリスオーヤマの合作モノを5000円…