2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつくと貸りているDVDソフトを、まだ観ていない…

行列のできる法律相談所で修悦体の作者の佐藤修悦さんが出ていました。 オンリーワンですごいひとです。 詳しくは、修悦体←をクリック!

昼頃まで寝てた。 なにやら腕がダルい…筋肉痛だな、普段使っていない筋肉ですし。 テレビを観るとF1中継。今年は富士スピードウェイ。でも降雨の中の開催。 スピンによるクラッシュなどがありペースカーが何回もでてるし、ピットもペースが掴めていない。中…

菅野よう子

菅野よう子、初のオフィシャルTV-CMワーク集「CMようこ」配信リリース!! http://www.grandfunk.net/CMYOKO/ こんなブツが…

今日は福井市で映画を観てきました。 「ストレンヂア -無皇刃譚-」です。 ローソン店内で坂本真綾さんの告知でアニメを知ったのですが、オイラの住んでる金沢では無く隣りの富山・高岡と福井市での公開なので出張してきました。 久しぶりの福井市なので、商業…

DVD ウルトラセブン Vol.3出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1999/06/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディ…

朝、ゴミを捨てに行ったときは良い天気だったのに、昼頃から寒冷前線が過ぎてそのまま雨模様。

LOFCと誕生月の販促ハガキ。 もう、そんな時期。

自転車の移動で疲れた〜ぁ

中秋の名月は昨日だったんだけど、書店に寄った時のかえりにキレイに月が見えたので数枚撮りました。

Vガンダムのキャラデザインの逢坂浩司さんが… ヒヲウとか絢爛舞踏祭とか色々みましたよ〜〜(涙 ご冥福をお祈りいたします

使おうと思っていたデジカメ:オリンパスC-990ZOOMの電池が切れたので、ニコンのクールピクス800をカバンに入れて外出。 店の駐車場の隣りにラベンダーみたいなのが茂っていたので撮ってみたけど、いつものカメラと違うので手間取るし巧く撮れませんでした。

諸江町のハードオフに行ってみると、来月上旬に店内の模様替えをするためにジャンク品をセールしています。 …しかしガソリンを容れたばかりだったので、何も買えないっス。

ガソリンが危なかったので給油してきました。 前々から左のテールランプ(後方車幅灯)だけが消えかかっていたので常備していたのを自分で交換しました。 でも作業してて思ったんだけど前に触ったのってディーラーなのに、この配線の取りまわしの下手さは……orz

先日からは気温も下がって秋っぽくなってきましたね。 一昔前なら25℃以上で暑いって言っていたんですよねー。

昼にmotoGPを見終わってから出かけました。 地上波でバイクレースなんて最近無かったから。 とはいえ、目的なしでしたので帰りにスーパーに行ったぐらいでしたよ。 石引1丁目の交差点近くでは御山まつりで石を載せた神輿や出店がでて賑わっていました。 イベ…

出るトコ出ましょ!

今日、ドラマがありましたね。 まあそこそこ楽しめました。 2枚目な役者の谷原章介さんが良い味を出していましたね。

ドスパラに行ってーRのメディアを買ってきました。 今使ってるHDDも容量が危ないのでバックアップですね。 それと、もうそろそろ涼しくなってきたのでPCも触ってあげないと。

いい天気だったので、手取峡谷とか写真を撮ってきました♪ 滝って難しいなぁ。 map:x136.6347y36.3412

自宅に戻ってビール(発泡酒)を呑んで寝て起きて報ステみてDVDを返しに行って立ち読みして帰ってきました。 空を見ると、もうオリオン座やおおいぬ座のシリウスまで昇っていましたね。<星座 おうし座とふたご座の間には赤々と火星も… アンドロメダ星雲も真上…

ん〜、面接に行ってきたけど人事の人にそれとなく諦めるよう促されました。 …

Nice boat 流行ってるらしい…

んー、あー 残暑がいつまで続くんザンショ…

朝は曇っていたけど、昼過ぎから晴れてきたので自転車でチリンチリーン♪

銭湯帰りに久しぶりにローソンで買い物。 支払いでEdyカードを使えるのにビックリしました。 県内すべてのコンビニはEdyカードが使えるのね♪

久しぶりに野々市のハードオフに行ってきましたよ。 店内のレイアウトはガラっと変わって、中古楽器のスペースが広くなりキレイに陳列されていました。 ジャンクのスペースは狭くなったけど、狭くなったぶん移動距離が少なくなりました。 プラスPSE法で今ま…

目覚まし時計からカラカラ音がするので中を開けて修理。 鐘を鳴らすリング(2つのうちの1つ)が外れていて、音が小さく鳴っていたのである。 そりゃあ、起きられないワナ… ついでに電池も交換。こちらも電池テスターで見るとダメな状態… 本当はビデオリモコン…

自宅に居るだけで汗が出てくるので出かけましたよ。 ホームセンタームサシや100満ボルトやドンキホーテとか色々w ドンキでキュージョンがあり小ささにビックリしましたよ。 [rakuten:keitai:10161270:detail]

帰りにBOOKOFFの新店舗(といっても引き払い店舗です旧NOA21)が開店していないか見に行ったのですが、まだOPEN準備をしていました。 そのあと、すき家で腹ごしらえ。牛丼が並で299円♪ 帰り道の途中、金沢駅前のBOOKOFFの前を通ると閉まっていて他の店舗(予備…

天気が良かったので自転車で市内を周遊。 馬坂や嫁坂に大乗寺坂などの坂巡り。 {嫁坂}map:x136.6662y36.5559 おおとりさんチまで行ったので寄って駄弁ってきました。