2016-01-01から1年間の記事一覧

母親の手術の結果と今からの事を病院の先生と話す。 親父に伝えると頓珍漢なことにwww

仕事納めだけど、なんだかいつもどおりw

今日は、映画館に朝イチ上映時間の「ポッピンQ」を観て来ました。 好きなイラストレーターのキャラクター原案なので観て来たわけですよ♪

この1週間、忙しかったよ〜 母親が骨折入院になってしまい、病院の手続きなどで仕事休んだり色々っす〜。 オイラもこの時期に右足を骨折していたり他にも入院経験があるのですが、周りの担当側になると知らないことが多くて、今まで面倒観てくれた方に頭が上…

今日はクリスマスイブですが、たぶんクリぼっち。

もう11月…… でも先月の関西旅行の続きですw。 明石から戻って今回のメイン、万博記念公園へ♪ 戻る際もスマホの乗換案内でスムーズに行けましたよ。 あと今回購入の関西往復フリーきっぷは、地下鉄やモノレールには使えないので別に切符を購入なのですが、以…

今日は、朝に同窓会で帰ってきていた兄と会い色々話し合う。 昼頃に乗る新幹線があるというので荷物のあるホテルに戻して別れました。 それからは、いつもの日曜日。 あ、ツタヤでアニメ貸りてきました。クーポンで準新作&旧作が80円だったし 甲鉄城のカバ…

関西旅行のつづき明石市立天文科学館を出て、亀の水を飲み駅前に戻ってお腹が空いたので商店街で 明石焼(玉子焼)を食べましたよ〜♪頼んだあとにメニュー見てたら、たこめしも食べたくなって追加です。 明石焼をまな板に載せてというのも魅力的ですね。 商店…

関西の旅行のつづき。 城の周りは野球場もあり応援のブラバンが定番曲を盛り上がるように演奏していましたよ。 駅方面に戻り次は、明石といったら子午線。日本の時間の基準地ということで 明石市天文科学館へ行きました〜♪ スマホがあるのでグーグルマップを…

とりあえず連休で天気が不安定な日曜日。 実家の固定電話を黒電話から最近のプッシュホンに換えました。 とはいってもトーン信号ではなくパルス信号なので「プププ・・・」と発信してから繋がります。 ヤマダ電機の特売品のコードレス留守番電話だよ。

前回の続き。意外とクルマで移動しているのと違う視点で車窓を追っていると結構楽しい。 鉄オタじゃないけど敦賀のループして登るのも体感できたのも嬉しかったよ。 京都・大阪と移動して、そのままフリーで行けるのは和歌山や奈良も考えたけど、もっと西に…

この間の日曜日は、今年は自分に御褒美って形で大阪へ電車に乗って行って来ましたよ。 仕事で北陸新幹線を数回乗っていると、西へはあまり行かないし行ったとしてもクルマでなので今回はサンダーバード(雷鳥)で行こうと前々から情報を探っていました。 普段…

どこか出掛けようと出たら能登島にいました。

もう自動車運転免許の更新……ということで土砂降りの中行って来ました。 もう淡々と受付して講習しておわりです。

フラッとドライブしてたら名古屋の一宮まで足を伸ばしてしまいましたw ちょっと御母衣とか郡上八幡あたりまでと思っていたら止まらずですが…… でも帰りは関市から高速で名神→北陸道で戻ろうと移動していたら敦賀・今庄のトンネルで火災事故があり国道8号で…

レンタルビデオ

ジムの近くに出来ていたので入ってみたら今度の金曜までDVDレンタル(準新作・旧作7泊8日)が50円だったので貸りてきました♪

平日の月曜日なら仕事に疲れて今日も一日終わった……って感じで一日が終わっちゃうんだけど、今日はお盆最終日で月曜日っ!! ということで映画「シン・ゴジラ」を観てきましたよ〜♪ まあ特撮なのでスゴいよ。 そのあとは15日だから5の付く日は割引のカレー屋さ…

昼頃、グーグルプレイを起動するとポケモンGo!のアプリがあったので試しに覗いてみたらインストールできそうだったのでインストール。 オイラのスマホはZenFone5なのでCPUがAtomなので出来ないとか色々ネットとかで書かれていたんだけど無事インストールでき…

自宅の部屋も、下手すればゴミ屋敷になりそうなのでチマチマと整理と廃棄です。 書籍類もブクオフに売って来たり、ツタヤでCDを貸りてきたり。 CDを貸りてきたのは新しいナビには好きなアーティストの曲が入っていないから。 SDカードは前にドスパラで購入し…

お盆開始が山の日だけど、どこにも行く予定がたっていない……

世の中Pokemon Goですが、自分の使ってるZenfone5は対応機種では無いようです。

昨日、車検が終わりカーナビも新しくなって嬉しいのですが、未だに初期設定していなくて起動時に同じダイアログが出るのを日曜日あたりに解消させたい…… SDカードも買ってこよう。

もう車検の時期なので前々から予約していた整備工場へ 今回の代車は……トヨタ初代ヴィッツ あれだけ売れていたけど周りに乗っているのがいなかったというのもあり初めて乗車。 内装は立体的なデザインでメーターもセンターメーターでデジタル表示がレンズで拡…

外に出たついでに100満ボルトとかに行ってみました〜 昨日実家に行った時に100満ボルトのチラシをみると中古のEOSレンズが特価で出ており昨日も下見したぐらい石橋叩いて、今日買ってきてしまったw チラシに載っていたのですぐ少なくなるかと思ったんだけど…

新しい?ガラケーを買って3日、まだまだメールを書きこむのが馴れないのと液晶の文字が見づらいとか色々です。 写真はレンズにキズが少ないので綺麗ですね。<選挙帰りの公園

とうとうガラケーのSH005が画面真っ暗に…… ということでauの店に持って行ったところ6月末にメーカーが修理終了したということで修理は出来ないことに…… で、あたらしいのは?って聞くと年配の人が使ってる簡単ケータイK012しか3Gの機種がないとのこと。 じゃ…

小布施とか松代とか行ってワインとか栗羊羹とか買ってきた。

先月スマホを落としてから床屋に行っていなかったので今日行って来ましたよ。 スマホが無事戻ってきたことにお礼を言って散髪。

昨日、仕事場の飲み会帰りに空を見ると、さそり座と火星と土星が綺麗だったのでスマホで撮ってやろうとポーチに刺してあったスマホが見失っていた…… とはいえ酔っていたし時間も3時くらいなので起きたらなんとかなる感じで帰宅して爆睡。 久しぶりの二日酔い…