2020-01-01から1年間の記事一覧

気づいたら、大晦日。 すごく1年が早かったきがします。 といっても父が亡くなり色々大変なのは身に滲みました。 来年はリフォームなど色々あると思いますががんばってみます。良いお年を~♪

メリークリスマス! といっても、今年は盛り上がりがハンパないほど低いですね……スーパーはお正月へ

前々から行きたかったコメリパワー白山店に行って来ましたよ~。 何も買っていませんけど。

ん~、今週は仕事休んで新しいお墓に父親を納骨してきました。今日は土曜休みなので、まったりしています。納骨の前に花を買いにいったんだけど、やっぱり知らない事があるよね。 普段の墓参りみたいに彩のある花じゃなくて、ウィンブルドンみたいに白だけと…

リフォームの商談に行って来ました。 ゲームでいうなら色々装備を選んでいく感じです。遺産整理というか時計とメガネを廃棄するために時計店にいきました。金沢にも「ゆで太郎」が出来ていたので行ってみました。 えーと、次に行くかどうか判らないかもしれ…

昼から動いたのですが市内の観光地は連休で人大杉。 近江町市場の寿司店の行列が表通りまで繋がっているのを見ると…… 県外のクルマも何故か金沢駅に向かって車線変更するのが多くて車道を塞ぐ車もチラホラ。 それを抜けたらスイスイだったけど中橋付近で事故…

いつもどおり実家に行き、洗濯と最近車を洗えていなかったので洗車しました。 5のつく日なので金沢カレー食べて、リフォームの事を思い出してインテリアショップに行って来ました。 最近TVCMしているビバホーム、県内には無いんだけど……でも、あのジャンパ…

久しぶりに2連休♪ 朝もゆっくり寝ていましたw 昼過ぎから、母親の面会とか実家の遺品処理にリサイクルショップやゴミ処理場を駆け回りました。 んでモノは少し?残って持ち帰ってきました。珊瑚を捨てるのどうすんの?

今日は文化の日ですが、実家にて兄と書類整理しました。 晩飯の回転寿司が美味しく感じましたよ♪

毎週、日曜日は実家で何かしています。 リフォームするので掃除というか遺品整理という片付けです。 封書類は兄に任せているので、それ以外の雑多な物ですね。リモコンとかメガネとか。 ついでにゴミの分別分別。

もう1週間経てば11月で年末です。 年賀状の季節になりますが、今年は喪中なので喪中はがきを頼まなければなりませんね。 枚数も数えたので頼んできます。

親が亡くなって実家をどうしよう……という遺産あるあるです。 まだ母も生きていて老人ホームなどに居ても住所などの事もあり、オイラが実家を引き継ぐ形になりました。 とはいえ住宅を見ると築40年なので、40年分そのままなのでそれなりに痛みやアップデート…

くまクマ熊ベアー 意外とオイラの周りは、熊つながりのようで…… 加賀市の平和堂でクマが立てこもりなんて……何故だかSHIROBAKOがNHK教育でしている

先日、実家の「きまぐれオレンジ☆ロード」単行本を断舎離してしまいました。 ありがとうございます、そしてご冥福を祈りします。

お墓の話も石材店にお願いして来ました。

週末、兄が来て親の手続き色々していき頭が上がりません。 今日はお墓の購入で市内を回ってきました。値段が張るので見積もっていただきましたよ。

週末、兄が来て親の手続き色々していき頭が上がりません。

10月 一つ歳を取るのですが こんにちわ50代さようなら40代。

9月が終わり10月…… 値上がりするようなので第3のビールを買って来ました。

昨日、オイル交換したので今日は宝達山方面へドライブです。 気になっていたキャンプ場に下見です。 所司原キャンプ場そのあと県境は越えましたが、すぐ羽咋に戻って来ました。

実家で片付け。ゴミ集積場に10時に行ってんだけど13時からという事で予約していたジェームスでオイル交換。

昼間は過ごしやすいようでちょっと暑い。朝晩は涼しいけど。

暑い暑いって言っていたら、もう9月。

今日も実家で片付け。 もう30年前のブツが……もう使っていないので断捨離……というか分別。 汗だくになりましたけど。

今日も実家で片付け。 もう30年前のブツが……もう使っていないので断捨離……というか分別。

ステイホームとはいえ、家にじっとしていても汗もかくしお腹も空いてきます。 実家に行ってシャワーして、カレー食べて帰って来ました。

お盆です。

あー、もう8月になってる…… 梅雨が明けちゃいましたね。 7月は父親が亡くなって色々忙しくて、これからの事を考えている状態です。

今日は天気が良かったので、ネオワイズ彗星が観られるかなと港付近に行ったのですが結局見つけられませんでした。

ようやく、何か書けそうです。