1stPC

Win2kProとFDD

お昼にパソコン工房でHDDを買ってきました。
んで、組み立て+インストール。
お?やはりピッも言わない…
そこからPC内のお掃除になりましたw。
いろいろ試行錯誤しながらの結果、旧メモリの不具合とマザボの相性ということに。
旧メモリはエアダスターで埃を取ったりイロイロですがマザボは?です。
トランスも膨らんでいないし…
でも、埃がけっこうあったので綿棒やエアダスターで綺麗にしてあげました。
んで起動、HDDを認識を確認してBIOS画面でCDブートに設定してWin2kをインストール。
時々ダイアログが出ましたが無事Cドライブから起動。
しかしミレG400(ビデオカードね)のドライバをWin2kが持っていなかったので16色VGA画面です。
よく考えたら下準備していなかったので、あわてて2ndPCでDLしてHD転送で無事ドライバを充てて32ビット画面の1280x1024画面にできました。
次にサウンドカードもメーカーのCDROMがあったのでOKですし、LANカードもプラネックスの取説を読みながら無事ここに書き込みができてるわけです。