ユーザー車検

軽自動車検査協会石川事務所

前々からしてみたいと思っていたユーザー車検
普段使っている状態で点検して、車検場に持ち込みました。
まず書類を書いて、印紙を購入・貼付というのを事務の人に聞きながら次の検査場へ向かいました。
すべてが初めてでしたけど検査員の方が指示してくれたので、不具合が判り修復して、また再検査(不具合のところだけ)をして無事、車検を継続できました♪
不具合は前輪のサイドスリップ(トーバランス)の調整。
普通のユーザーは調整が無理なので馴染みの店で調整してもらいました。
それでも支払いは重量税・検査手数料・自賠責が格安に出来たので満足です。
帰りにガソリンスタンドに寄った時に店員さんに予備知識としてステッカーのはがし方を教えてもらいました。
そうか石鹸水かぁ…