昨日の酒が残っていて朝起きてから昼過ぎまで洗濯しながら掃除や片付け。
昼を回るとさすがに暑いので実家に寄ってから加賀方面へ行ってきました。
まずは安宅ノ関。いわずと知れた歌舞伎で有名なエピソードのある場所です。
銅像とか公園内をうろうろして安宅住吉神社で手をあわせてきました。
加佐ノ岬は前に行った事があるので、手前の尼御前を観てきました。
尼御前っていうと高速道路のパーキングエリアって言うイメージがありますが、今回は下道からいきました。
観光向けに駐車場もあり、崖崩れのある場所は立ち入り禁止にしてありましたよ。
そのあとは前々から気になっていた「ガラポン温泉」(加賀橋立温泉ゆもと)に行ってきました。
480円ですが名前のように入口でガラポンをして景品もらえます。温泉はツルツルして良かったですよ。
スーパー銭湯みたいに広くは無いけどサウナもあるし、シャンプーなどがあるので釣りとか海水浴の帰りに使えますよ。
晩飯はツタヤのクーポンで、ガストで欧風ビーフカレーセットを食べてきました。
めったに行かないのでリッチな気分です♪