旅行のつづき

コッキング苑を出て江の島の奥に進んでいくと

稚児ヶ淵にでます。まだこの先に岩屋という洞窟があるのですが時計を見ると結構時間が経っていたので、また次回来たときには行ってみようと思います。
もっと江の島を満喫したかったよ。
今度は江の島電鉄に乗って鎌倉方面へ♪
乗っていると、サザンの歌に出てくる地名が駅名なので海岸を見てしまいますね。
鎌倉といえば鶴岡八幡宮と大仏ということで、まず長谷駅で降りて鎌倉大仏のある高徳院

鎌倉の大仏……高岡の大仏くらいって聞いてたけど、結構大きいよ。
江ノ電に揺られて鎌倉に♪
西口にある時計台の裏にある地下道を通って小町通り鶴岡八幡宮に着きました。そんなに遠くないですよ。

雨も降ってきたので小町通りの店舗でビニール傘購入。
ちょうど例大祭に来ていたらしく雨も蓮の源平池で和めましたよ。