お盆休みも今日でおしまいですが、雨ばかりで……
昨日も暇すぎて夕方から、友人のやさいさんを誘って金沢市内を右往左往。
だんだん街が変わっていくのを確認……西金沢駅とか
夕食も天丼てんやでサクッと食べました♪
んで今日はというと、朝のニュースをみて舞鶴若狭自動車道を使って行くルートを諦めてユルく昼から富山方面に向かい高岡・新湊・氷見と回って来ました
天気が良ければ……と思う
高岡だと意外と行っていなかった瑞龍寺とかも天気と時間があればと思ったり
新湊も内川という港町も天気と時間があればもう少し散策したかった。
氷見では、ちょうど18時だったので忍者ハットリくんのカラクリ時計が動いていました♪

あと初めて氷見うどんを食べてきましたよ。