福井駅前

今日は福井市で映画を観てきました。
ストレンヂア -無皇刃譚-」です。
ローソン店内で坂本真綾さんの告知でアニメを知ったのですが、オイラの住んでる金沢では無く隣りの富山・高岡と福井市での公開なので出張してきました。
久しぶりの福井市なので、商業施設が国道8号線九頭竜川寄りに発達していたり、福井駅がキレイになっていたり(昔のところは昔のままなんですが)。
路面電車もドコモ2.0ペインティングだったりして、路面電車のない地域からみると見どころいっぱいです。
福井に住んでるネット友人と待ち合わせをして、市内のアニメイトジョーシンに美味しいラーメン店とかに行き映画を観に行きました。
隣りの芝は蒼く見えて来るのは普段行かない故のノンエイジングなんだろうなぁ…<ルー語っぽいなw
映画のほうは、坂本真綾さん目当てでしたが場面が少なくさみしかったのですが、大活劇時代劇で見せ方もセンス良く斬って斬って射って射って刺して斬ってくれたのでオイラ的には◎です。

注)ラーメン店は福井市板垣の「どん底」ってお店です。