仕事で少し残業するので近くのコンビニにパンを買いに行ったときに、雨が降っていたので傘を差していったのですがコンビニでレジを済ませて帰ろうかと思ったら傘を盗難に遭いました。
外は雨が降ってるし濡れるのはイヤなのでレジに戻って傘を購入しました。
店の人に聞くと傘の盗難はよくあるそうで、それを嫌がる客は傘を店内に持ち込んでくる方もいるそうです。
それから、気分がブルーになりましたね。
確かにオイラの持っていた傘は同じ系列のコンビニで購入した500円のビニールジャンプ傘だったけど、持ち手のところにダイモで名前をオレンジのシール彫ってたのを貼ってあったんだけどなぁ…
傘って、必需品であるけど持ちたくないという心理がどこかにある道具。
どこかTV局の企画で「自分のカサでも無いのに、勝手に持っていく人をインタビュー」というのをしてくれないかなぁ。