PHILIPS QC5050

病院の帰りにバリカンを買うためにジョーシンへ。
ナショナルが幅を利かせていたのですが、ふと脇を見るとPHILIPS社のバリカンが3500円であり悩んじゃいましたが購入しました。

PHILIPS ヘアカッター QC5050

PHILIPS ヘアカッター QC5050

何でバリカンかというと床屋代をケチっているのも正解ですが、いつも髪が伸びてくると襟足がモジャモジャしていたり側面だけ異様に伸びていたりしていたので前から欲しかったんです。<ハサミでOKっていうなっ!
自宅に戻って説明書の刈り方講座を見ながら使いましたよ…
やっぱり床屋さんのように大型の鏡にケープなどが必要だね、一人でするときは。
それと掃除機もあると襟足とか髪の中で刈った髪がチクチク痛いから取り除くのによいですし、床に新聞紙が敷いておくのは基本だけどこぼれたりするかもしれないのでマジであると便利。バリカンの掃除にも使えるのも◎だよ。
↑書いてて思ったのは風呂の設備がある人は浴室ですればとても楽かもしれない。鏡もありますし、体もアタマも後で洗えますね。
あと排水口には詰まらないようにキッチンシートみたいなのを被せておけば大丈夫かな。<髪の毛集めてポイ 8枚とか
で、うまく刈れたかと言うと、それなりになったかな…
あえていうなら雛壇(今では違うかもしれないけど)芸人の土田晃之さんっぽくなっています。ヒゲ生えてるし…w