またヒマでしたので友人の探してるモノ探しに自分の好みも入れて、しゅぱーつ!
でも、雨降ってるし暗くなってるしで小松の模型屋おもちゃ屋を検索。
むむぅ…アキバで話題になってるフィギュアが♪
とはいえ心を鬼にしてスルー…(涙)
帰りに松任(現・白山市)のプライズ系を販売しているところにも探してるモノは無く野々市のコンプオフにも行きましたがダメでした。
でも、コンプオフでISAのYAMAHAサウンドカードと漫画キングゲイナー3巻を購入。

YAMAHA OPL YMF718-Sチップ(型番判らず)100円です。
早速自宅にて2ndPCに着けてみたら、ノイジーですが良さげの音が…でもやっぱりノイズが気になります。DIP_SWにてスピーカーかLINEOUTに出きます。
外したサウンドブラスター16も良くみるとDIP_SWがあり基盤の表記を見てみるとLINEOUTになっていましたのでスピーカーに変更。
そして、また入れ替えてみると…orz。オイラは今まで汚い音を聞いていたのか…(;´Д`)