okamoto (nice) boots!

朝から扇風機を解体して掃除。
押入れを空けたのでついでに衣替え第2弾!
夏物の衣類は場所も食わないのですが汗で黄ばんでるので廃棄も多かったです。
逆に冬物は嵩張るし汚れても目立たないので廃棄に悩みますけどね。
その後はハロワに行って、その帰りにホームセンターで長靴を買ってきました。
なぜ買ったかというと庭木や雑草が茂り過ぎて草刈りをしたかったのと、今まで持っていたのが冬用で使いにくかったからです。
刈ろうかと用意してると隣りのおばちゃんが話し掛けてきて、刈って欲しいトコロがあるらしく刈ってあげました。
しばらくすると「これ食べて」とアジの塩焼きを頂きましたよ♪
そのあと刈った雑草を縛ったり袋に詰めて明日のゴミ出しへ用意しました。
ご飯は滅多にしない炊き込み御飯にアジの塩焼きなので美味しく頂きました。