ラジオを聴いていたら三洋電機eneloop universe productsが07'グッドデザイン大賞を受賞した事を報じられていました。
http://bcnranking.jp/news/0710/071026_8791.html

最近のオイラもエネループも使っていますが他の充電池も使っています。
最初はデジカメの電池対策と思っていたのですが、ラジカセやポータブルTVに使えるのでスゴク重宝しています。
それでいてエネループは他の充電池に比べて長く持つところですね。<1年間使ってみて
乾電池用のテスター(バッテリーチェッカー)も100円ショップで売ってるので、アルカリやマンガン電池も上手く使えば弱くなっても使えますよ。

充電式カイロは近所の家電量販店で目立たなく売っていましたよ♪

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)

今からの時期には良いよね。
ベンジン式を持ってるけどゴミにならなくて◎ですよ。