車検ステッカー

ユーザー車検の最後の作業、ステッカ−の張替え。
石鹸水と書きましたが台所洗剤を水で薄めてスプレーガンでの作業です。
あとタオルとカッターを用意して作業しました。
邪魔なセンターミラーを外してタオルを剥がすステッカー下に充てながら数回スプレー。
しばらく待ってカッターの背でステッカーの角から少し剥がして指で摘めたらゆっくりステッカーを引っ張りながら全部剥がしました。少し糊が残っていても軟らかくなっているので指で摘んで除去。
その後、またスプレーして貼る場所をキレイにして新しいステッカーを貼ります。
センターミラーの外したネジ穴や汚れを目安にしてステッカーの上の剥離紙を剥がして平行を確かめながら貼り下の剥離紙剥がして無事キレイに貼れましたよ♪
そのあと、せっかくの石鹸水なのでダッシュボードや車内を拭いてキレイサッパリになりました。