ヤッターマン(リメイク)を観ました。
旧作を知ってるから微妙なのか、ハチクロの時もそうだったけど脚本と演出が弱い(回りくどい)。
まずオープニングもリメイクで音屋吉右衛門という知らない人がオリジナルを歌ってるんだけどアレンジが悪いのである。
もっと軽妙なテンポでコブシを入れなきゃダメだよ、世良まさのりとヨっきゅんちゃん。
OP動画のほうは◎かな、うん。提供タイムの動画はコマ落ちなら止め絵にすればいいのに…
本編はサブタイトルの入れ方はOK、三悪は今までどおりだけど脚本の弱さなのかテレなのかギャグがイマイチ、ギャグならギャグで拘ってほしい。
さてヤッターマンのガンちゃんアイちゃんは、ガンちゃんが結界師の主人公声なのですがイマイチ合っていないというか正義感なさそう。逆にアイちゃんはハヤテのごとく!ヒナギクみたいで、こちらはバッチリ掴みは100%OKですよ。
作品としては場面展開が変わりすぎなのと説明が多いのとCM回数が多いのが気になります。<1クールで閉めるような感じです。
演出は、人間の表現が今風なマンガの漫符なのですが使い方が下手です。
ナレーションとヤッターワンは山ちゃんこと山寺さん♪「メカのもと」を食べるときは「あんぐ」って言わせて「今週のビックリドッキリメカ〜ァ」って言わせてください脚本さん。
EDは、ドロンボーの歌かと思いきや知らない女性のうたでした。動画はドロンボーの休日と予告交じりでした(悪くは無いんだけど)。
あ、なにか批判ばかりになってますが、オジサンのヨタ話だと思ってください。