衣替え…と言いつつTシャツ系を片付けただけになりました。
実家に寄って産業展示館4号館でしていた電力会社のイベントに行ってきましたよ。
念願のセグウェイを運転したり、iMiEVに乗せてもらったり(運転は出来ないんですよ…)♪
セグウェイは感覚での運転で左手のトコロに左右旋回のダイヤルがあり簡単に乗れるので早く一般道路で走れると良いのですが…。
iMiEVは加速感と静かさが気にいりましたね。普通の道路ならもっと静かだったかもしれません。
他にもタケオカ自動車工芸のREVAという軽サイズより一回り小さい電気自動車も展示してあり、もう市販しているそうです。
実は実家に行く前に駅前のホテル金沢の駐車場にあるのを見ていたので気にはなっていたんですよね。第一印象はデリバリー車に見えました。