日産ディーラーからイベントDMが着ていたので行ってみました。
今度、発売するNOTE(ノート)↓。

排気量が1.2Lのコンパクトカーですがスーパーチャージャーで1.5Lの乗り味とのこと。
時とお金があったら、レンタカーしてみようと思う。
次がNV350 CARAVAN(キャラバン)

あ、安部礼司で某T社のハイ○○スの名前を出してまで、紹介されたNV350キャラバンw。
乗ってみると室内も広いし良さげだよ。
で、次は……

ハイパーミニっていう軽電気自動車です。
電気自動車のリーフも店員さんに聞いてみると航続距離が短いので街乗り向きとのことです。
金沢からだと小松往復を高速道路を使うと充電しなければとのことです。
でもボンネット内をみると配置は内燃機と同じレイアウトでした。

DMで入ったので販促品のティッシュや学習ノートを頂き、飲食券で飲み食いしてきましたよ♪
石川県産業展示館の同じ並びで某T社カローラ店のイベントも見て来ました。
86(ハチロク)は意外とコンパクトに思えた。
スペイドは最近のミニバンですがデザイン収納が良かったかな。まるで部屋って感じw
カローラ(フィルダー含む)はニュースで言っていたようにコンパクトになった気がしますね。
家族持ちじゃないので大型ミニバンは両社ともスルーです。