昨日のジムでスタジオレッスンをしたので、今日は自宅で待ったり……と思ったのですが夕方になってクルマにノーマルタイヤを積み込みました。
明日明後日、時間が取れたら交換してみようっと。
最近フィルムカメラを使っていなかったのでフィルム入れて出掛けたのですが……一眼レフのミラーとかシャッター幕が色々と……
フィルム無駄にして、カメラ屋さんに診てもらうと上記がもうダメらしいのと、修理も値段がかさむとの事で中古だけど無理してもらって安く同じレンズが使えるのを買って来ました。
SR-1からSR-7へステップアップです。

SR-1とパッと観の違いは、1000/1のシャッタースピードが増え、露出計が内臓されたぐらいかな。
ハイテクじゃないので露出計を見てレンズにある露出ダイアルを回すので、ほとんどSR-1と変わりませんね。
本当は卯辰山の梅を取ろうと思ったんだけどねぇ

レンズマウントアダプターってのを使えばNEXとかPENとかLumixでも使えそうなので資産を無駄にしないで済むかもしれません。