昨日出掛けたときに大型スポーツ用品店クロスバイクのハンドルグリップを購入。
今日、帰宅してからyoutubeとかで観た取り付け方を思い出しながら交換。
6角レンチと焼き鳥の串にパーツクリーナー

を使って取り外してパーツクリーナーを新しいグリップ内部に吹き付けて滑るように取り付けました。
クロスバイクも前の家の納屋に入れて15年くらい経っていてチェーンやスプロケも錆びているし、タイヤも空気が抜けていたりでした。
適当なグリススプレーや空気入れで現状維持にして洗車・ワックスシートで綺麗にしてライトに電池を入れて近所のコンビニまで試走して帰って来ました。
リアのリムが歪んでいるので直したいところだけど素人なので店に行こうか悩みどころ。