今日は朝から、雲もありながら天気が良かったので市内をツーリング。
さすがに大通りはカブではパワーが無いので使いどころ良く使ってほとんど裏道。

森本薬師の本興寺まで行ってきました。
夏場に行けばアジサイいっぱいのところです。

そのあとは大樋の本家のお墓とかを参って帰宅してきました。
東山も観光客で賑わっていましたし武蔵ヶ辻の近江町市場も寿司店前とか行列でしたよ。
中橋の用水分岐では水鳥が居ました。サギとか。

天気が良かったので家の窓を開けまくりました。
いつもPCでブログ書いててグーグルフォトをはてなブログに出来ないかな……
と、思ったら出来るみたいで試しながら無事できるようになりました。
今まで、コピーしてフォルダにペーストしたフォルダにブログから写真の投稿、という手間が無くなりましたよ。

自宅でゆっくりしてから……といっても晩飯の時間になっていたのですが和食が食べたいなと思ったのですが情報が無いので「やよい軒」に落ち着きました。
和食といっても割烹や寿司におでん店などで1000円で満足出来るかと思ったら無理ですよね。
どう説明したらいいんだろ、おふくろの味みたいな店?なところはロードサイドにないのかな?
頭ひねって「八幡のすしべん」とかかなぁ……あとは加登長とかお多福みたいなトコかな。

やよい軒のあとツタヤとラムーに買い物に行き帰宅してきました。