ヘルメットの内装が乾いたのを確認して、外帽部分の方も中性洗剤で綺麗にしました。
でもマット塗装なので艶出しは出来ないので

で試してみました。そのあと内装を着けて被ってみて大丈夫なようなので出かけました。
暑くなるということなのでメッシュなライダースジャケットを着ていきました。
5の付く日なのでゴールドカレーで昼食。
そのあと市内に行きGSで給油して卯辰山に登り墓参りして、そのまま角間から南砺市へ向いました。



井波の道の駅近くでスマホホルダーから警報が鳴り、止まってスマホを確認したら珠洲で震度6の地震
近くに居た農家の人と話して、農家の軽トラが揺れてたとか話したりして安否をお互い確認しました。
道の駅で休憩して国道304号線で帰宅する事にしました。
ゆっくりと……思っていたけどスピードが出るなぁ(笑)
森本からはゆっくりジムにいきストレッチとウォーキングして買い物して帰宅・晩飯・洗濯でおしまいです。

おお、報道ステーション観てたら警報がなって揺れた。

今回、山越え南砺市巡りは50ccカブで行くには、ちょっと大変かも。
トコトコ走りたいけど、周りに合わせているとスピードが出ているし燃費も悪くなってしまうんだよなぁ。
山道には山道の走り方を極めなければ……