午後からハロワに行って失業保険の説明会に行って来ました。
えーと、面倒くさいですね。
Youtubeのことも聞きました。楽しみでやってるのはいいけどチャットで投げ銭とか視聴回数が多かったり登録者が多くてチューバーなら働いてる事になるので失業保険の働いてるトコに書かなきゃいけないみたいです。
グーグルからの入金が解らないと書けないので、相談して書いてねってことです。
チューバーで稼いでる人は自営業ってことで失業保険にならずに確定申告してねってことです(ウン万円以上稼いだらってことですが)。

説明会終わったら15時くらい。えーとお腹空いたんだけど店も14時まで17時からとか微妙。
しかたないのでマクドで軽く済ませました。ハッピーセットにしたので昨日観た『すずめの戸締まり』のえほんが付いてきました(他にもえらべます)。