昼から、まず銭湯に行ってきました。
そのあと市内を右往左往。
昨日書いたDVDレコーダーのこともあるので電気店でゆっくり見てきました。
まずデザインが皆同じ…かな。
皆、アクリル黒のフェイスか+VHSの機種になるとシルバー。
時計表示も見づらい(無いのか?)。
本体のビデオ機能ボタンがフタの中に隠れて、小さく使い辛い。
3cmぐらいの大きさのボタン(≧・□・<<・>>)がフロントパネルに欲しい。
家具調とか、部屋に置いても違和感が無いデザインとかにならないかなぁ…
あと、リモコンの日本語がダサい(死語)。
本体は英語なのに何故リモコンが日本語…
あと十字キーが中心にあり、ビデオ機能のボタンがおざなりになっている配置。
4色のデジタルTV向けのボタンがダサさ(死語)を引き立てます。
リモコンにもこの十字キーや4色ボタンがあるのなら、同じ配置で本体にも欲しい。
あとB-CASカードのスロットが邪魔(SDカードよりでかい)。内蔵にならないのか?
…………あとは、宣伝が少ない。
地デジのおかげで液晶テレビとかはCMがあるのにDVDレコーダーになると無いに等しい。
昔はボブ・サップが宣伝していたよね。
あとは、アナログ放送が終わるかビデオデッキが壊れないかぎり買いかえないだろう。