入浴料

昨日かな、実家で新聞読んでいたら石川県内の銭湯入浴料が20円ほど上がるそうで……
今になって値段をあげるとは、いかがなものか?
確かに利用者は少なくなっていますが考え方が役人と変わらないなぁ。
なぜ、銭湯に行かなくなるのかを
単に自宅(部屋)に風呂の設備があるから行かなくなったというのは違う気もする。
値段を上げたら余計に行かなくなりそうだし、
営業時間も昼2時くらいから夜は10時か11時ぐらいまでが平均的です。
オイラも銭湯使いですが仕事で遅くなったときは
深夜2時までしてるところへ行くのですが、その時間までもすぎてしまう場合もあるので時間を制限しない銭湯もあっても良いと思う。
いや、銭湯というよりシャワールームでもいいんだよ。
それで100円ぐらいで30分使えるようにしてくれないかなぁ。
それなら使うよ。自宅でシャワーするより安く済むから使う人は多いと思うよ。